※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

妊活中で排卵検査薬を考えています。使用経験者に質問です。オススメの薬や使用タイミングについて教えてください。

こんにちは。
2人目の妊活始めて、3年目になります。
基礎体温を測るもグラフがバラバラで排卵日の予測が難しく
排卵検査薬をしてみようかと思っています。
排卵検査薬を使用したことがある方に質問です。

・オススメの排卵検査薬などありますか?
ネット以外でも薬局に売ってありますか?
・妊娠された方は排卵検査薬をし始めてどのくらいで妊娠されましたか?
・次の月経予定日の17日?くらい前から使用するみたいにネットで書いてあったのですが、排卵日の陽性ラインが出るまで毎日使用するのですか?

知識不足でごめんなさい、教えていただけると助かります。宜しくお願い致します!

コメント

たそ

私は最初は日本製のものを使っていましたが、薬局で対面で買わないといけないのと高いのでDavidという海外製品をメインで使って8ヶ月ほどで妊娠しました。ただタイミングがとれるのが月一回だったので回数を増やせればもっと早かった気がします。
反応が出るまで毎日使用します。

それよりも、妊活をはじめて3年目でしたら排卵検査よりも病院に行かれた方がいいと思いますよ。友達は二人目がなかなかできず、検査したらホルモン値が正常でなかったようで、治療をしたらすぐに妊娠していました。

• まな

まな

ご回答ありがとうございます!
    病院もなかなか行く勇気がなくて…
    でも何か問題がどこかにある可能性もありますもんね。
    病院もどこがいいのかとか調べてみようと思います!!!
    ありがとうございます!☺️

• 5月19日
みー

先月から、ドクターチョイスとデジタル式のを併用して使い始めました。
何と1周期で妊娠できました!
ドクターチョイスと調べると、そこに日本製との比較や仲良しのタイミング、使い方など詳しく載ってます。
また、実際にドクターチョイスを使用している人のブログや、写真などもあり、とても参考になりました。
この表がわかりやすくて思わずスクショしてあったので、載せておきますね。

• まな

まな

ご回答ありがとうございます!
    情報提供ありがとうございます!
    すぐ妊娠されたんですね!
    おめでとうございます☺️✨!
    質問ですが、
    検査は1日2回されましたか?
    又、なかよしも最初の陽性の時とベストタイミングの時と2回されましたか?
    色々質問すみませんm(_ _)m

• 5月19日
  • みー

みー

検査は朝晩2回してましたよ!
    ドクターチョイスがなかなか陽性にならなくて、ちょっと陽性が出た日にクリアブルーを使ったらいきなりニコちゃんマークが出てしまい、慌ててその日の夜タイミング取りました。
    念の為、翌日もタイミング取り、その次の日排卵してましたが、排卵後の仲良しは着床を促す、とネットで見たので、その日もタイミング取りました。
    なので、3日連続でしました💦
    参考までに。

• 5月19日
  • まな

まな

ありがとうございます!
    なかなか旦那とタイミングが取れず、月一の妊娠のチャンスを逃すことも多かったので、タイミングを取れるように頑張ってみようと思います!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!☺️👍✨

• 5月19日