※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

娘が眠るコツを見つけるまで、とことん付き合うべきですか?何かアドバイスがあれば教えてください。

4日前に断乳を初めて順調に断乳できたのですが、夜も昼もなかなか寝てくれずで、、昼寝無しで夜9時まで起きてて朝も6時過ぎには起ます🙌
今まではすごく寝る子でお昼寝しない日は夜7時には寝て朝は8時頃まで寝てました。
ずっと添い乳で寝かしつけてたので寝方がわからないみたいで今は眠気の限界まで起きててコテッと寝る感じです。
娘が自分で眠るときのコツを見つけるまではとことん付き合うべきでしょうか?
何かアドバイスなどあれば教えて下さい😭

コメント

わこ

昼間たくさん外に出て遊んでいますか?🙄
熱中症も気になる季節になってきましたが、昼間沢山遊ぶと夜は疲れるのかコテっと寝ます😪

うちの子は絵本読んであげたり、隣でトントンしてあげたり...
最近はプラネタリウムの映像を見せるとすぐ寝てくれるようになりました😪

断乳後は寂しさもあってなかなか寝付けないと思いますが、いろいろ試しながらお子さんにあった寝かしつけ方法を模索してみてください😍