※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38cat
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が乳児湿疹で悩んでいます。保湿しても治らず、アトピー性皮膚炎の可能性も。効果的な保湿ローションやぬくもりローションの情報を求めています。

1歳9ヶ月の女の子の母です。小さい頃から夏、冬と乳児湿疹がでるようになり、保湿も毎度朝、風呂上がりしており、小児科、皮膚科にも通ってます。
娘は全体的にでるタイプではなく、首後ろ、両肩の一部、お腹、背中に10円玉ぐらいの湿疹が出てます。
小児科、皮膚科で診てもらうと必ず、乳児湿疹で、汗疹かな?とコロイドと、ワセリンを毎度もらうのですが、なかなか治らない。知らないうちにボリボリ掻いていたり…。爪を短くしても掻く。私自身がアトピー性皮膚炎だったこともあり、いずれ血液検査してもらう予定ですが、乳児湿疹や汗疹に効く保湿ローションを教えてください!
アロベビーは逆に酷くなりました💦
ぬくもりローションを使っていらっしゃる方いらしたら、どんな使い心地か効果を教えてください!
宜しくお願い致します。

コメント

ちっち

息子も小さい頃から肌荒れあって皮膚科通ってますが、今はだいぶ落ち着いてつるつるキープしてます。保湿は、皮膚科でもらうヒルドイド使ってます。ヒルドイドは合いませんでしたか?

• 38cat

38cat

そうなんですね!皮膚科でコロイドと朝だけ使うヒルドイドをもらったのですが、効果がイマイチな状態です。
    全体的でなく、十円玉ぐらいのサイズの皮膚炎がポツポツあるんです。
    治ったかな?と思うとぶり返しで…。結局、小児科、皮膚科に行っても同じ物を貰うだけなんで😭これからの季節尚更酷くなると思うと…💦
    他のものに頼るのも手かな?と。

• 5月14日
  • ちっち

ちっち

遅くなりすみません💦ヒルドイドイマイチだったんですね!うちの子はヒルドイドがとてもあってたので、万能かも思ってました!
    聞く限りでは、汗疹っぽいですかねぇ?うちも、今年一回でて、肌着変えたら今んところ落ち着いてます。肌ケアなかなか大変ですよね💦

• 5月18日
  • 38cat

38cat

お返事ありがとうございます!朝だけの処方でして…ちっちさんのコメント拝見して、塗り方が足りないのかな?と思う所もあります。
    肌着!!肌着は綿100ですか?
    もしかすると肌着も影響してるかもしれません。こまめにケアしてあげたいのですが、旦那が休日になると、旦那が着替えさせたりするので湿疹が広がってきてます😭

• 5月19日
  • 38cat

38cat

汗疹&謎の固まりの湿疹です💦

• 5月19日
ちっち

うちの場合は、冬は乾燥がひどい箇所だけ朝晩で二回塗ってました!が今はお風呂上がりの一回でいってます!結構しっかり塗ってます!
肌着は、ユニクロのメッシュのを使ってます!あとは室温ですかねぇ😳

• ちっち

ちっち

すみません💦こっちに返信してしまいました💦

• 5月19日
  • 38cat

38cat

ありがとうございます!やはり、二回塗るべきですね!ユニクロのメッシュですか!!買いに行こう!
    室温…室温難しいですよね…今日は心なしか発疹落ち着いてましたが…もう1度病院行ってヒルドイド貰ってこようと思います😭ありがとうございます✨

• 5月20日