※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

出産手当金がまだ支給されていない状況です。人事部に問い合わせたが、電話がしづらいです。同じ経験の方いますか?

出産手当金についてです。
1月末に出産しましたが、出産手当金をまだ
いただけておりません。(T . T)

同じような方いらっしゃいますか?

GW前に労務士さんに問い合わせた時は、
人事部に書類を依頼しているので、人事部次第です
という返答でした。
人事部に電話すればいいんですけど、
なんだか電話しづらくて..

ちなみにうちの会社は10日締めです。

コメント

deleted user

私も2月頭に出産しましたが、まだです😭
四月10日ごろ書類を会社に届けました。GW前に早ければ入るかなぁー🎶と思っていたのに社会保険に問い合わせても書類が届いてないと言われ、GW明けにもう一度社会保険に問い合わせても書類届いてないと…会社に問い合わせしたら手続き終わってると言われ⁇確認してみますと言われたきり連絡きません😱

会社に連絡とか嫌ですよね😓もう一度社会保険に問い合わせしよう悩んでます😅

  • みい

    みい

    できればGW前に欲しかったです😭💓
    会社も忙しいかもしれないけど、
    あやふやなまま待たされてしまうのは
    困りますねー(T . T)
    会社からの連絡が早く来るといいですね!
    私も勇気を出して会社に電話してみようかな..

    • 5月14日
はる

わたしは人事の方に
出産手当金は、出産日から8週間後に入ると聞きました!!

みい

たった今!
書留で支払い通知書が来ました😲笑
明日振込みだそうです。
ご回答ありがとうございました✨