私は11週目でNT3ミリと病院で指摘されました。高齢出産なのである程度、…
私は11週目でNT3ミリと病院で指摘されました。
高齢出産なのである程度、色々と調べていたので知識があり、染色体異常の確率が上がる事に凄くショックを受けました。
12週目で一応、新型出生前診断の予約をしていたのですが、結果が出るまでに更に2週間先。その頃にはお腹も大きくなってしまう。
大阪クリムフでの胎児ドッグでは、その場で赤ちゃんの大きさや心臓の様子など全て診てもらい、その中で確率が高そうであれば、その日に絨毛検査に進みます。100%の確定検査が翌日には、13,18,21トリソミーは出ます。その他の染色体異常については3週間後になるそうですが、先生の腕は確かでした。絨毛検査も今まで千人以上の患者さんをして来た中で、流産された方は一人も居てないそうです。
私は、新型出生前診断をし、何週間先も不安のまま凄して行くのは精神的にも耐えられず、クリムフに行き本当に良かったと思いました。
胎児ドッグでダウン症の確率が6分の1と衝撃な数字が出てしまい、1日ショックで泣いてしまいましたが、翌日の絨毛検査の結果で陰性でした。
本当に、良かったです。
もし、私と同じように悩み苦しんだ方がいましたら、是非クリムフに行ってみて下さい😄
産婦人科の先生も同じ胎児ドッグでも、高校野球とプロ野球くらいの差がある腕の良い先生だとおっしゃっていました😄
どうか、楽しい妊婦生活が過ごせますよに…。
- はじめてのママリ🔰(5歳0ヶ月)
コメント