※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

予防接種後に発熱し、水分補給以外に注意点はありますか?食事や服装についても教えてください。

予防接種の副反応で昨日の夜発熱しました。夜中に39度台になりましたが、今は37.5度ほどまで下がってきています。熱以外はいたっていつも通りです!

発熱自体が初めてなのですが、水分をよく取らせる以外に気をつけることはありますか?夜中は保冷剤を脇に当ててましたが、動いてると固定は無理なので今は何もしてません💦

大人だと熱が出たら消化のいいもの…と思いますが、食欲もいつも通りでも柔らかいおかゆにしたり消化のいいものを与えたほうがいいですか?風邪ではないのでどうなんだ…と思い😣

服装もわたしが長袖まくってちょうどいいので娘はとりあえず半袖にレギンスを着せてますが、長袖のほうがいいでしょうか💦

色々聞いてしまいすみませんが、教えていただけると助かります😣

コメント

よっちゃん

37.5度なら平熱の範囲内なのでもう服装はさほど気にしなくてもいいかなと思います。というかおそらくもう大丈夫では!?副反応ならすぐおさまるので、様子見ながら普通の生活しても良いと思います(^^)心配なら、今日はちょっとおとなしくしてるくらいでいいかと!

• みんみん

みんみん

37.5度ってたしかに平熱の範囲ですね😳!普段の平熱が37度ないくらいなので37度!微熱!と思ってました💦
    おそらくもう大丈夫とのお言葉に安心しました🌟様子見つつ普段通りに過ごします🙆🏻‍♀️

ありがとうございます!

• 5月14日
  • よっちゃん

よっちゃん

2〜3日続く子もいると聞くので夜とかまた上がらないといいですね!!お大事に(^^)

• 5月14日
  • みんみん

みんみん

ありがとうございます😢💓
    しばらくは体調に注意して見ておきます🙋🏻‍♀️

• 5月14日