※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

赤ちゃんが2時間おきに起きてしまい、夜間の断乳が難しいです。抱っこで寝かしつけているけど、同じ方法で断乳成功した方いますか?

16日で9ヶ月になります👶🏻
産まれてからずーっと2時間おきに起きるので、最近辛くて夜間断乳を考え昨夜やってみましたが…あまりにも眠くて2回目起きたぐらいからおっぱいで寝かしつけてしまいました😭😭うちはトントンで全く寝なくて、アパートでご近所にも泣き声聞こえちゃって迷惑なので起きた時には抱っこ紐です。同じく抱っこで断乳成功!って方いますか😓?

コメント

みー

離乳食はすすんでますか?うちは後期に入ってからすんなり卒乳しました。それまでは2時間おきに起きてて、乳出したまま寝てました🤣
でもうちの子は卒乳しても朝まで寝るとゆうことはないです!子供それぞれですね👶答えにならずすいません、断乳も大変みたいなので挫けた時に参考になればと思います😂😂😂

なな

私もこの間のGWのときに、体力的に辛く夜間断乳しました!
私の子もトントンで寝ない子だったので、断乳1日目は1時間程抱っこしてました💦
寝室で抱っこしても泣き止まず、リビングとか別室に移動したら泣き止みました!
夜間断乳1日後は、たまに夜中1回起きたりしますが、トントンか10分程抱っこで寝てくれるようになりました!

夜中の抱っこしんどいですが、頑張りましょう😂

みーこママ

次女は完母で一歳まで二時間起きでした(^^;でも断乳したら夜泣きはピタリとなくなりました!
でもちょうど妹の子が9ヶ月で同じ理由で夜間断乳しましたが、断乳しても結局二回は起きてると言ってました(^^;月例が小さいとまだやっぱり夜中起きるかな?とも思いました(>_<)
タイプにもより、うちの長女は赤ちゃんから寝るタイプでしたが…
一歳くらいになると徐々に起きなくなりますよ!小さいうちは楽な添い乳でもいいのかなぁとはおもいます!