※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

ミルクを拒否し、麦茶や白湯、母乳に切り替えていますが、卒乳できるか不安です。夜は添い乳しています。

卒乳したいのですがミルクを1口飲ますだけで嗚咽して拒否します😓仕方ないので麦茶、白湯、母乳にしてますがこれで卒乳できますか?あと夜は添い乳してます💧

コメント

ジャスミン

もう一歳だったらミルクもいらないんじゃない?食事と麦茶だけにしたら?

• あず

あず

そうする!

• 5月14日
ぽんちゃん

うちもミルクだめです😅💦
むしろ哺乳瓶すら受け付けません💦

少しずつ回数減ってきてるし、長い目で見てあげようかなと思ってます💦

回答になってなくてすみません💦

• あず

あず

全く同じです🤣💧
    しかも歯も伸びてきてるので痛くて痛くて😬💫子供のタイミングで卒乳出来ることが望ましいんですけどね😓😓

• 5月14日

それでいいんじゃないですか?
卒乳したいのにミルクですか?

母乳からミルクにしたいってことですか?

• あず

あず

母乳量が少なくなった分ミルクとかで補充した方がいいのかなと思いまして💫けど皆さんの意見みるとミルク要らないみたいですね🙇‍♀️
    白湯、麦茶を飲む時チョロ飲みなので水分量足りてんのかな?とおもって🤣💧

• 5月14日

退会ユーザー

1歳過ぎてて、アレルギーも問題ないなら牛乳でも大丈夫だと思いますよ!下手に今からミルクを増やすと卒乳しにくくなってしまう可能性もあるので😂

卒乳するならとりあえず添い乳をやめるところからかなと思います!

• 5月14日
  • あず

あず

そうなんですね💧🙇‍♀️
    ミルクなしでも大丈夫なんですね😓勉強不足でした💧
    ありがとうございます!

• 5月14日

3食しっかり食べれてますか?それなら無理にミルク飲ませなくていいと思います😊
1歳なら牛乳も飲めるようになってますし🥛
母乳への執着はどうでしょう?普段から回数減ってるのならこのままさら~っと辞めちゃえば卒乳ですね😂✨

• あず

あず

三食食べてます🥺

ずっと完母で赤ちゃんが摂取する水分量もよく分かってなくて……💧😆母乳量が少なくなった分ミルクで補おうと思ってたんですが飲ませなくていいんですね😓勉強不足でした🙇‍♀️

口寂しいときに甘え噛みがあります😭

• 5月14日
km

1歳からわざわざミルク飲ませる必要ないと思いますよ☺️

• あず

あず

ミルクのキューブが残ってたので使おうと思ったんですが離乳食に回します🤣💧ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月14日
空色のーと

卒乳するなら、ミルクもおしまいでいいですよ😊というか、卒乳っておっパイもミルクも飲まないことを言うので‪‪💦‬

ちなみに、添い乳もやめるってことですよね?

• あず

あず

そうなんですね😓💧
    白湯とかもチョロチョロしか飲まないので水分取れてんのかなと心配で😔
    添い乳もやめたいです😭

• 5月14日
  • 空色のーと

空色のーと

食事と一緒にできるだけお水かお茶を飲ませていくといいかもですね!

• 5月14日
  • あず

あず

分かりました!🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月14日