※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

江戸川区の病院を選ぶか迷っています。南千住の病院で産もうと思っていましたが、近くの病院がいいか悩んでいます。荒川区から引っ越すため、情報が欲しいです。

急遽現在住んでいる荒川区から江戸川区の瑞江へ引っ越すことになりました。

そこで、南千住の東京リバーサイド病院で産もうと思っていたのですが、やっぱり江戸川区の病院を選んだほうが良いのでしょうか?😢
あまり江戸川区内の病院で良い評判を聞かないので、、🙁💭

まだ分娩設備のないところに通っているので、来週の検診で紹介状を用意してもらう予定になっています。

できればリバーサイドがいいなと思いつつ、初産だし近い方がいいのかなと悩んでしまいます。
また、もし江戸川区内でもここは良かった!という病院があったら教えて欲しいです😭😭

コメント

コロン

瑞江あたりですと杉浦?って名前の産婦人科いいってききますよ!\(^o^)/
江戸川区いいところですよ!(*^^*)

• もか

もか

ありがとうございます!

杉浦ウィメンズクリニック、お家からすっごく近いです!!
    ただ、Googleの口コミとか見るとちょっと警戒する内容が多くて、悩んでしまっています。。。

• 5月14日
  • コロン

コロン

そうなんですね(^o^;)
    そうそう、4月から江戸川区で「よちよち応援隊」って制度が始まりましたよ😃
    赤ちゃんのいる家庭に支援員の方がきて無料で家事(料理、洗濯、掃除)病院の付き添いなどしてくれますよ!\(^o^)/ぜひ、利用してみてくださいね!😁

• 5月14日
みう

杉浦ウィメンズクリニックは瑞江駅からわりと近かったです😊待ち時間少なくて良かったですが、先生かなりサバサバ?早いので好き嫌い分かれるようです💦でも入院した方からはあまり悪い噂聞かないので一度検討してみてください♩妊娠中は貧血とか体調が落ち着かないので、通院しやすいと良いですよ(^ ^)

• もか

もか

ありがとうございます!

杉浦ウィメンズクリニック、やっぱりサバサバ系なんですね😭ズバズバと酷いことを言われて傷ついた口コミとか読んで、初産だしトラウマにならないかと不安になっています😭😭

今までつわり以外順調すぎただけで、妊娠中は何があるかわかりませんもんね。検討してみます!ありがとうございます💖

• 5月14日
  • みう

みう

私は2人目なので待ち時間短いのがかなりありがたかったです!妊娠中もトラブルなかったので良かったですが、人によっては苦手かもです。ただ腹部エコーは動画で残りますし、検診費用も安めなので良かったかな?と😊院内も綺麗です!
    酷いこと言われたりはわかりませんが、とにかく気になることはこっちから積極的に質問したりナースさんに伝えてみたりすれば良いかなという印象の産院でしたよ✨先生が丁寧な病院は精神的には楽かもですが待ち時間長かったり、体力的にはしんどいのでどっちをとるかですね😭

• 5月14日
  • もか

もか

いま通っているところはすごく丁寧ですが、予約していないと2時間は待つようなところで、確かにしんどかったです🙁💭

ママリ内では良かったって方も多いようだったので、一度予定日の辺り予約とれるか聞いてみようと思います!

• 5月14日
かん

杉浦で出産してまた通ってます!!ズバズバというかさっぱりしてるだけなので別に余計なことは言われませんでしたよ⌄̈⃝
出産の時とか産後すごい優しかったです☺️
ただ分娩予約は埋まりやすいので1度電話で週数を伝えて予約できるか確認はした方がいいと思います!

• もか

もか

ありがとうございます!

そうなんですね😳
    初産で何がわからないのかわからないような状態なので、あっという間に終わってしまいそうです。。笑

あまり良い口コミを見なかったのですが、実際に出産して通われている方の意見を信じて電話かけてみます💖
    ありがとうございます!🌸🌸

• 5月14日
らんべる

瑞江なら杉浦近いですね✨
私は1人目のとき杉浦のホテル的なサービスに憧れて分娩予約したんですけど、
色々酷いこと言われて😅
それこそGoogleの口コミみたいな感じに…
せっかくとれた分娩予約、即キャンセルして急遽別の産院に変えました💦
サバサバしてるだけだといいんですけど、少しでも何かあるとあり得ない口調になるというか😅
私はグサグサ色々言われて過呼吸になるぐらい泣いて病院出ました😅
何もなければ出産時はいろんなサービスでいい産婦人科なんだと思います💦

でも今10wですよね?💦
もう分娩予約締め切ってるかもです😢
5wでも予約危ういかもって言われるくらい人気の産婦人科なので💦
電話で聞いてみたほうがいいかもです😩
あと、北千住?の産婦人科はさすがに遠いかな。。と思います😭
何かあったとき、すぐ駆けつけられる距離の産婦人科がいいと思います💦

• らんべる

らんべる

あ、ごめんなさい、南千住でしたね💦💦

• 5月14日
  • もか

もか

ありがとうございます!
    やっぱり言われる時は言われますよね😭😭
    せっかくの初めてのお産なのに、色々言われて傷ついたら嫌ですもんね😢

とりあえず少し調べてみたら12月は締め切ったって書いてあったので、電話かけてみて他のところも調べてみます😌💭💭

ちなみにかごめさんはどちらの産院で出産されたか、参考までに伺ってもよいですか?😳💭

• 5月14日
  • らんべる

らんべる

やっぱ締め切ってますよね😭
    多分予約の枠も元々少ないんだと思います💦
    特別大きい産婦人科でもないですし
    ほんと5wとかで予約しないとって感じだったので💦

私は新小岩、小岩エリアなんですけど、
    小岩の岩倉にしたんです✨💦
    婦人科では行ったことがあったので、杉浦キャンセルしたし選ぶ時間もなかったので💦
    でも普通によかったですよ😊
    杉浦みたいにホテルみたいな感じのサービスはないですけど
    昔からある産婦人科で、でも数年前に建物も建て替えてるので綺麗ですし
    この辺の産婦人科の中ではかなり安い方と言われてます!
    カウンセリングも何度かあったり、産後も同窓会があったりとか、
    初産の人にはケアがしっかりしててよかったのかなと思ってます😊
    杉浦はダメになっちゃったけど、
    そのあと私めちゃめちゃ悪阻がひどくなり、
    杉浦は逆にウチからやや遠かったので近くの産婦人科にして助かりました💦
    安定期後は切迫などは幸いなかったのですが、出産の時は破水したしすぐ行かなきゃで、近くて助かりましたよ✨
    もかさんのお家からだと逆に小岩は遠いですかね😢
    今は年子妊娠していて、また岩倉にお世話になってます😆
    出産は今回は上の子がいるので里帰りしちゃいますが💦
    岩倉は子連れ入院もできるんで迷ったんですけどね💦

もかさんのお家からだと、一ノ江の宇田川さんとかはどうですかね?
    行ったことないので評判はわからないですけど💦
    まつしまは娘の小児科だけお世話になってるんですけど、
    女医さんでご飯も美味しくてよかったってママ友から聞きました😊
    ただ、体重制限には厳しくやや費用も高めとは聞きましたが、これももかさんのお家からは遠いですよね💦
    あとは平井の清水産婦人科も行ったことあるんですけど
    こちらも良さそうな先生でしたが、
    遠いですもんね😭
    場所で言うと宇田川さんか、他どこかですかね💦
    長くなってすいません😱

• 5月14日
  • もか

もか

すみません、返信になってませんでした😭
    ↓のが、かごめさん宛です!!

• 5月14日
  • らんべる

らんべる

私はいつも土曜に行くので混んでますが、空きすぎても逆に不安になりますし、
    いいと思いますよ😆
    時間も午前午後とわりと遅くまでやってますし、
    エコーも4Dあるし録画もしてくれますし⭐️
    近くだったら胸張って勧めたいくらいです🌸

瑞江だとやっぱ杉浦ですが、
    分娩予約できないとなると難しいと思うので
    どこか予約できたらいいですね💦
    瑞江は千葉の方もわりと近いなら
    そっちの方とかも。。✨
    いいところあるといいですね🎀

• 5月14日
  • もか

もか

ちょうど先ほど荒川区の保健師さんから電話が来てお話ができたので、いろいろ調べつつ今通っているところの先生にも相談してみます!

もちろん岩倉も候補に入れておきます💖
    ありがとうございます😊❤️❤️

• 5月14日
もか

たくさん調べていただいてありがとうございます😭💖💖
岩倉も調べてみたらけっこう素敵ですね!!少し距離ありますがバスで1本みたいなので、視野に入れてみます!

幸い専業になって時間も体力もあるので、あまり瑞江に縛られずたくさん調べてみようと思います!
本当にありがとうございます😊🌸🌸