※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

里帰りの期間は長くいましたか?義理母から何か言われましたか?

産んでからどのくらい里帰りしていましたか?
私は旦那の家に同居していて
2人目という事なので、、
本音は1ヶ月経ってももう少し
ゆっくりしたいという気持ちです😖😖

結構長くいた という方いますか?
義理母とかから何か言われましたか?😔

コメント

はなちゃんの母

初めまして。私は里帰りなしでしたが、義母夫婦と、義弟夫婦が同居しているので聞いた話しになりますが、
義弟の奥さんは1カ月きっちりで、里帰りから帰ってきました。すると、義母は、そんだけで良かったん?!
もっとゆっくりしておいで。と言ってました。義母は3カ月ぐらい里帰りしてた方なので、1カ月で大丈夫なの?みたいな人でした。
私は自分の親と関係が良くない為、里帰りなんて考えませんでしたが、ゆっくりしたいと思える実家なら、育児に自信が持てるまでいたかったです。
友人も今、里帰りしてますが、2カ月目突入です。
ゆさんは2人目のお子さんですし、上の子見ながら、身体休めて赤ちゃんのお世話するんですし、少し長くゆっくりしたいと思って当然だと思います。

りこ

私は1人目の時ですが、産後鬱になってしまって幸いにも実家が近かったので3ヶ月ほどはほぼ実家でした。
たまに旦那の休みに合わせて自宅って感じでしたかね。

その間も保健センターの方が何回も来て下さったりで😭

義母は直接ではないですが
旦那に「まだ帰らないの?」と言ってたみたいです💦
それに対しても悩んで、でも何もする気力もなくってって葛藤してました😅

猫LOVE

私も里帰り終わったら同居が待ってたので、3ヶ月実家にいましたよ😆

義母からは「まだ?」って言われてたみたいですが、旦那が上手いこと言ってくれてたみたいです😅