※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

保育園での対応について相談です。帽子代を忘れてしまい、子供が外で遊べなかったことに不満があります。過ごし方の差についてどう思いますか?

保育園の対応についてです。
先週、入園の時に回収できなかった、外遊び用の帽子代お金180円の集金がありました。(帽子の値段が変わった為)
今日、お迎えに行ったら、今日から外遊びが始まったが、うちの子は帽子代まだ持ってきてないから、園の中から外で遊んでる他の子供達を羨ましそうに見てましたよーと言われました。
通っているのは小規模保育園で、5人ぐらいしかいません。ひとりで窓から眺めている様子を想像すると可哀想でした。
お金を渡していなかった私の責任ですが、払ってる子と払って無い子で、過ごし方が変わってしまうというか、極端に言えばご飯食べさせてくれないとか、その対応ってどう思いますか??
こんな事になるなら、来週から始まるので帽子代お願いします。など一言言ってくれればいいのにと思ってしまいました。
ちゃんとお金持ってこないから、外で遊べませんでしたよーと回りくどく言われ腹が立ちました。

コメント

でも帽子被らなくて外に出させて熱中症になったらなんで出したんだって言いますよね?
自分に落ち度があるのに相手側に不満を感じるのってモンペだと思いますよ。

• なるみ

なるみ

モンペとはモンスターペアレントですよね?やっぱりモンペですよね…

• 5月14日
\(^o^)/

対応、、というよりは私も保育園の言い方が気になりました。
「羨ましそうに」←ここ気になりました。

同じ対応でも
「支払いがまだなので園内で過ごしました。皆で外で遊べるようにお支払いお願いします」とかなんとかだったらまだ印象は違ったんじゃないでしょうか。

回りくどくて私も自分だったらイラッとしそうです😅
言い方一つで変わりますよね!

y.fam

私も保育園側に腹立つのは筋違いかと😅

su-sn

帽子安いですね!!!
うちは1000円でした😒
すいません、変な所に食いついて💦