※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
サプリ・健康

親知らずを抜く勇気が出ません。3度炎症を起こし軟膏や痛み止めを貰った…

親知らずを抜く勇気が出ません。3度炎症を起こし軟膏や痛み止めを貰ったり膿が溜まってたところをレーザーで焼いたりしていますが抜いた方が良いとの事。右下です。横に生えています。下は骨?が硬いから痛い、まっすぐ生えてないと抜くのが大変で術後とても痛むなど周りから聞きます。怖いですとてもビビリです。(笑)でもまもなく復職で接客業でマスクはできない仕事なので復職してから顔面には腫らして人前に出ることはできないので抜くなら今しかないと思っています。親知らず抜いた方話聞かせてください!

コメント

炎症起こしてるならそっちの方が痛いんじゃないかと思います😭💦
麻酔かけるから抜く時は痛みないし、麻酔切れた後は痛み止め飲めますから全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
しばらく痛みがあったりもしますが、2〜3日の辛抱だし炎症の痛みよりは全然マシだと思います🤔
私はふつうに生えてたからかもしれませんが、麻酔切れた後も痛みはほぼなかったです🤔

• ゆうこ

ゆうこ

その言葉にすごく勇気が出ました…ありがとうございます!

• 5月17日
ゆぅや

私自身、ちょっと変な生え方してたうえに
私は奥歯でしか物を噛まないのですごいすり減ってたみたいでしたが

抜く時は麻酔してて痛みないし
すごい引っ張られたーって感じだけでした
抜いた後にジンジン少ししたけど
親知らずがあった時の痛みがなくなり
スッキリ感じさせるジンジンでしたよ
絶対に抜いた方がいいです!!!
抜かない痛みより抜いた方が痛くないかも

出産とかもそうですよ
皆、スイカが鼻から出る痛みで
もう無理とか言ってビビらせてくるけど
結局なんだかんだ乗り切れるんですから

出産の痛みよりは痛くないのは確かですよ

• ゆうこ

ゆうこ

抜いた後スッキリ😳😳たしかに😳😳ありがとうございます!

• 5月17日
ゆんゆん

一年くらい前に深くて
神経までいきそうな
難しい親知らず
抜きました😭😭

顔が腫れ、口が開けれなくて
2週間ほどは
痛みとの戦いでした💦💦
私は家事もままならなかったです💔

お子さんを見てもらえたり
すると安静に出来るし
治りも早いと思います🙆‍♀️

• ゆうこ

ゆうこ

2週間😱😱😱ビビリな私はとても震えそうです(笑)

• 5月17日
mumu

親知らず、私も下のは横向きに生えてたりで結局上下4本全部抜きました!
私も痛いのとか血とかすっごい苦手なタイプでビビりまくってましが、抜かれる時は麻酔してるから痛みはほとんど感じないし、抜いてから麻酔切れた後とかはやっぱり痛んだり腫れたりしますが、思い返すと少しの期間だけだし大したことなかったなーと思える程度ですよ😊
親知らずのところって横の奥歯と虫歯になりやすいって言いますし、実際何度も炎症を起こしたりしてるなら早めに抜いちゃった方がいいかと思います…!😂

なんせ陣痛・出産を体験したら尚更…あの痛みや壮絶さに比べると、親知らず4本抜いたのなんて100分の1くらいのレベルです(笑)

• ゆうこ

ゆうこ

4本😳素晴らしい根性😳もう何度も炎症起こしてるので抜いた方いいですよね、、

• 5月17日

この前抜きました😊💓
その日は痛いなーぐらいでしたが次の日が激痛でしたね( ; ; )
ちなみに下です!
顔は腫れるし上手くたべれなくてイライラしたけど3日経てば痛みもほぼ無くなります!

炎症起こしてるなら抜いたほうが楽ですよ♩

• ゆうこ

ゆうこ

その日より次の日の方痛いんですね、、ご飯食べれない方多いみたいでたいへんそうです、、

• 5月17日