※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
子育て・グッズ

朝食に食パン+おかず+デザートで与える場合、食パン抜きでどのぐらいの量を与えたら良いでしょうか?

いつもお世話になっております🤤!
生後6ヶ月から離乳食を初めました。
そろそろ3回食にしようと思って、8枚切りの食パンを購入しました。いつも1回200g(食後ミルク無し)食べます。
朝食にパンを食べさせようかなと思ってるのですが、食パン+おかずとデザートで与える場合は、食パン抜きでどのぐらいの量を与えたら良いでしょうか😰?

コメント

私は欲しがるだけあげてました。
グラムでは一度も測ってません*笑*
ミルクではなくいずれ食べることになるんだから気にしたってって思ったので😰

栄養士さんも個人差があるから肥満にならなければ平気だよって言ってました。
息子の一歳半検診の時は体重身長全て標準でした。
その時の食事は10ヶ月から一歳半までは
朝食パン8枚切り3枚分
バナナ一本
スープ類ミニカップケーキほど量
それでも足りないとぐずられた時はダノンやサラダをあげてました!

• まあや

まあや

確かにミルク飲まなくなったら、食べるだけですもんね😰
    なるほど!参考にさせていただきます♪ お返事ありがとうございました😊

• 5月14日