※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺーにょ
お金・保険

都内近郊にマイホームを購入予定の方、通勤時間や頭金、総額、土地・建物の広さ、固定資産税、ハウスメーカーについて教えてください。

旦那さんが都内に通勤していて、東京近郊(千葉、神奈川、埼玉)にマイホームがある方、いらっしゃいますか?

現在、旦那のアメリカ赴任に帯同しますが、7年後に帰国した時にマイホームを購入したいと思っています❤️
1度、地方で家を建てているので、諸費用などは大体わかってますが、都内近郊だとどれくらいかかるのか、都内近郊は土地勘がないのでどの辺りが住みやすいかわかりません😅
マンション、戸建どちらでも良いですが、今のうちにマイホーム資金を貯めたいので参考にさせてください😆

①旦那の通勤時間、その場所に決めた理由
(良ければ◯県◯市などマイホームの場所)
②マイホーム頭金
③マイホーム総額
④土地、建物の坪数または平米
⑤固定資産税
⑥オススメのハウスメーカーまたは工務店

お願いします⭐️

コメント

ねこ

はい( ・_ゝ・)ゞ

千葉県の田舎
頭金100万
総額4200万
土地60弱、建物30弱
固定資産税、年10万弱?まちがってるかもです!
一条工務店オススメです!
が、融通聞かせたいなら向かないです💦
けど光熱費かなり安いです!全部屋暖かい&涼しいですー!

  • はらぺーにょ

    はらぺーにょ

    ありがとうございます。

    土地60は広くて良いですね😀
    うちもそれくらいで収まれば良いな…と思ってます🤗
    ちなみに旦那さんの通勤にはどれくらいかかりますか?

    • 5月14日
まま

東京都豊島区
頭金500万位
総額7000万位
38坪

実家が最近マンション、土地を売り払って建ててました(´・д・`)
その他の詳しい事は分からないですが
すんごい金貯めてたのね。って唖然
そして、羨ましいです笑

  • はらぺーにょ

    はらぺーにょ

    都内はやはり7000万はしますよね💦
    都内なら38坪で十分ですし、通勤も将来の子供達の大学通学も楽ですよね😉
    頭金を除く6500万を返済できるご両親、本当に凄いですね💓
    うちは5000万が限界かも知れません😅

    • 5月14日
  • まま

    まま


    かなりアクセス良いので、
    家自体はちょっとしたお庭がある程度で広くないのに、高すぎです笑

    ちなみに、母は恵比寿まで通勤してますが一時間かからないで着くらしいです(´・д・`)

    うちも今家建てようとしてますが、
    5千万でお釣り来るくらいがいいです笑

    • 5月14日
  • はらぺーにょ

    はらぺーにょ

    ちょっと都心から離れて通勤にお金と時間がかかるか、都心にして車なし通勤費少ない方がいいのか…悩むところですね💦

    ありがとうございました😊参考にさせていただきます🥰

    • 5月14日