※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのために、豆イスのようなイスを検討中。前傾姿勢やサイズに不安あり。首は据わっているが、腰が据わっていない場合、どう対応したらいいか悩んでいます。

今3ヶ月なんですが、バンボやカリブのようなイスを買おうかなぁと思っています。
最近横に寝かすと嫌がるので、膝の上かソファーにクッションを背もたれにして座らせてます。ソファーの上は転倒の危険があるから離れられないし、膝の上ももちろん動けないので、豆イスのようなものに座れるようになるまで使えたら...と思うのですが、前傾姿勢になって嫌がるかも...とか太ももが入らない?とか口コミを見て悩んでいます。みなさん、首が据わってるけど腰が据わってない時、どうされていましたか?

コメント

ふうきママ♡

うちの息子も、足がむちむちなので(笑)
バンボに入るかなーと思いながら
買ってみると、ゴムなので普通に入ったし、
今ではバンボに座りながら1人でテレビ見てますよ(笑)
買って良かったな〜と思います!
大活躍しています(*´ω`*)

まみママ

バンボを購入しました(^O^)
普段座らせるだけじゃなく、お風呂でも一人で入れるときに活躍してもらっています(^O^)

カリブを買いました。
一度支援センターのバンボに座らせたら太ももがキツくて抜けなくなりそうだったので、すぐに使えなくなると思ってカリブにしました。カリブなら余裕です。

sunshine69

バンボとは違うのですが、こんなものもありますよー。
友人からバンボだと大きくなるからすぐ座れなくなるってこっちのが便利!と教えてもらいました。
こっちなら、首がすわってれば使えるし、自分の体でも大人用の椅子でも使えるので、背もたれのある椅子や大人の椅子しかないお店でも使えて便利だし、両手が使えるので、赤ちゃんを座らせたまま自分の食事もできますよ!
布だからマザーズバッグにくるくるまとめて入れておけばいいので持ち運びも荷物になりません。
ちょっと違いますが、よろしければご参考まで。。

aya

私も友人にバンボを譲ってもらいました
でも普通に使えたのが3日くらいで
子どもはすぐに抜け出す方法を見つけて
座らなくなりました(°_°)
今は押し入れに入ってます笑