※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなお
子育て・グッズ

離乳食を作る際にブレンダーを使用したら、ガラス容器が傷ついてしまいました。ブレンダーを浮かせるべきか、押し当てるべきか迷っています。にんじんがうまく混ざらないため、しっかり押し当てたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

質問です

離乳食をつくるのに手動だと大変だから
ブレンダーをかいました
ガラスの容器もはいってて
にんじんやかぼちゃをブレンダーしました
ガラスの容器の底がブレンダーを
押し当てすぎて傷まみれです、、
これは浮かしてするのですか?
ですが押し当てないとしっかり
にんじんがまざらなかったので、、
わかる方おしえてください

コメント

ちゃん

どこのブランドのブレンダーをお使いですか?
私の使っているブレンダーはニトリの安いものですが、ブレンダーのカッター部分に取り外し可能なプラスチックのカバーが付いています✲*゚
そのような付属品はありませんか?

  • まなお

    まなお

    これをつかってます!
    プラスチックのものははいって
    いなかったです😣

    • 5月14日
ちょり

最初の形がある状態の時は少し押し当てますが、野菜も柔らかいのでそんなに強くしなくても潰れると思います。潰れたら少し上下に動かしてドロドロにしてましたよー!

  • まなお

    まなお

    あ、そおなのですね!
    野菜するとき水分をいれてないので
    原因それですかね😣😣

    • 5月14日
  • ちょり

    ちょり

    ほうれん草や芋などのアクがでるもの以外は、野菜を茹でた時の茹で汁を少しだけ出してました!

    • 5月14日
  • ちょり

    ちょり

    訂正です。
    出してました→足してました
    です!

    • 5月14日
  • まなお

    まなお

    あ!そおなのですね!わたしレンジでチンしてました!!ありがとうございます😊

    • 5月15日