※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

1歳半からのトイトレはスムーズにいくこともありますが、早すぎると難しいことも。始めるタイミングは個人差があります。

もうすぐ1歳半になる息子ですが
トイトレを1歳半から始めてスムーズにいった方いますか?
どのくらいから始めてるとスムーズにいきますか?
早すぎるとダメとか聞くので💦

コメント

私も今それで悩んでます!
でもまだまだいいかなーって思ってて2歳手前ぐらいで始める予定です🤣💓

はじめてのママリ

うちは出ると教えてくれるようになったので、排泄がどういうのかわかるようになったかな?というところです!
オマルは買ってありますがなかなか座らせてあげられてません😣💦(トイレに座るのを怖がったのでオマルにしました)
うちはおそらくおしっこがまだ2時間空いていないので、まだタイミング的には早いと思っています😖なので、今は嫌がらずにオマルに座る習慣をつけさせる練習かな〜と。。

さゆ

まだ途中段階で参考にならないとはおもいますが、今日で6日目です。

事前段階として、
2ヶ月前にうんちの事前報告がいきなり始まり、補助便座を買ってみた。けど私が面倒で2回しか座らせたことない、、それでも2ヶ月間うんちの事前報告は続き、そのままオムツでしていました。
ある日私のスイッチが入り、
うんち教えてくれるんだからやってみよう!ということで始めたのが6日前です。

いきなり布パンツオンリー!外出時は短時間でパンツの上に一応オムツ。
夜はもともと朝までオムツ濡れてなかったのでパンツのままです。

1.2日目はパンツにお漏らし。20回くらい(笑)でもさすがに気づくので事後報告は1回目からずっとありました。

3日目は、タイミングが合えばトイレで2回くらいでき、あとは数えきれないほどお漏らし(笑)事後報告は毎回。

4日目の午後に、直前の事前報告(おしっこ!の合図の瞬間する)が何回か

5日目、いきなり午後から事前報告がはじまりました。(トイレに行っても間に合うくらい)でもまだ小出しで回数が頻繁

6日目の今朝から1回量が増えて回数が減りました。

うんちはもともと事前報告があったので、1日目からトイレでできています。

というような感じなので、1歳半でも始めてできるパターンもあるかと思います😊💓
今後どうなるかわかりませんが😭

タイムリーな内容だったので長々とすみません🙇‍♀️🙇‍♀️