※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
髪の毛伸ばし中
妊活

授乳中に基礎体温を測る意味がわからないです。低温期が長く、高温期が不安定です。排卵のタイミングもわからず、生理も不規則です。基礎体温を測るのが難しいです。

授乳中に基礎体温を測っても意味ないですか?低温期が長く高温期がなかなか来ません>_<高温期がきてもすぐに下がってしまいます>_<グラフもガタガタでいつ排卵しているのかわかりません(._.)ちなみに産後1度だけ生理が来ましたがまた止まってしまいました(._.)基礎体温を測るタイミングもなかなか合わせられません>_<

コメント

P.P

意味ないことはないと思いますが、授乳中はホルモンバランスが崩れるので、高温期がきてもすぐ下がるのはおかしくないと感じます(>_<)
断乳すれば生理もキチンと再開してキレイなグラフになるのではないでしょうか(^^)
測る時間もなるべく同じのほうがいいですしね(>_<)
もし排卵されてるか気になるのでしたら、海外製の安い排卵検査薬を大量購入して毎日検査するのも手です(*^^*)

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

不順だと排卵検査薬って毎日しないとわからないですよね>_<ネットで購入ですか?

• 3月8日
  • P.P

P.P

ただの不順でしたら生理終わってから○日後からというのはだいたいなら分かりますが、授乳中で生理も再開してないとしたら、生理後という基準がないので毎日しないと分からないと思います(>_<)
    海外製はネット購入ですね!

• 3月8日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

そうですよね>_<いくらぐらいしますか?

• 3月8日
  • P.P

P.P

種類によります(>_<)
    私はワンステップ使ってましたが、50回分で6000円くらいでした!
    ラッキーテストやAチェック、ワンダフォー、DAIVIDなどの中国製ならもう少し安いと思います(^^)

• 3月8日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

ありがとうございます(^O^)検索してみます♪

• 3月8日