※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka*.・
ココロ・悩み

シングルマザーの女性が新しい出会いについて相談しています。相手は子供を受け入れてくれるようで、信じるか悩んでいます。アドバイスを求めています。

2歳の息子がいるシングルマザーです。
離婚してから1年経ち、やっと少しずつ前を向けるようになりました。
そして今、新しい出会いがあり、アプローチされています。
今まで本当に見る目がなかったので、みなさんにも意見を聞きたいと思います。
前旦那との離婚原因はDV、借金、モラハラでした。

アプローチしてくださっている方は、
わたしより4歳年上の今年30歳の初婚。
子供と犬が好き、かなり運動好き
30代で結婚したいとのことです。
4年半付き合った彼女がいましたが、今年の初めに別れてしまったそうです。

わたしがシングルマザーなのももちろん知っています。

私は誰よりも子供を優先するし、
子供がいるから行けないところだって出てくるし
2人でデートもできないよ。
わざわざシングルマザーの私を選ばなくてもいいんじゃない?と言いました。
そしたら、
子供優先なのは当たり前。
子供が一緒のほうが楽しいし、一緒に出かけよう。
どこに行くかはそんなに重要じゃないよ。
血の繋がりは関係ない。
シングルマザーに全く偏見とかないし、そりゃ漁って探せば相手はいるのかも知れないけど、そういうことじゃないよ。
と言ってくれました。
もちろん全ての言葉を信じているわけじゃありません。

自分の子供がいないからそんな風に言えるんだろう。
とか、マイナスに考えてしまう自分もいます。

性格は今私が感じる限りでは穏やかで優しく、
1度3人でご飯に行きましたが本当に子供が好きなんだなと感じました。
一緒にはしゃいで笑って少年みたいな人でした。
子供もとっても楽しそうで、その姿に少し涙が出ました。

本当に今まで男運も見る目もなかったため、
騙されているんじゃないか?
何か裏があるんじゃないか?と思う反面、
この人なら信じてみたいな、、と思う自分もいます。
でももう二度と失敗はしたくないし、見極めたいです。
だからと言って彼氏を何人も作る気はありません。

再婚された方でもシングルマザーで彼氏がいる方でも
構いません。
なんでもいいので、アドバイスが欲しいです。
なんか分かりづらいですが、、
こんな男性どう思いますか、、?

コメント

母娘でキティラー

離婚経験も再婚経験もシンママ経験もないですがまず1年お付き合いしてみて、息子さんごと大切にしてくれてるって感じることができたなら家族になることを頭に入れてみてもいいかもしれないなと思いましたよ。

それでその方の親御さんとかにもお会いしたりしてみてはいかがでしょうか?

  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    コメントありがとうございます!
    まずお付き合いするのもいいですかね。
    ゆっくり時間をかけていきたいと思います。

    • 5月14日
もも

その4年半付き合った人と別れた原因がかなり気になりますね🤔

  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    コメントありがとうございます!
    彼女と別れた理由は、
    年下(たしか24ぐらい)で、
    彼女はまだ遊んだりしたくて
    結婚をする気がないって言われたみたいです。
    同棲してたけど一回離れて暮らしたいとのことで別々に暮らして、そのうち連絡も来なくなり別れてほしいと言われたみたいです😔

    • 5月14日
よっしー

ごちゃごちゃ付き合う前から
考えるよりまずは
付き合ってみたらいいんじゃ
ないでしょうか?
口では何とでも言えるので、
行動が伴うか見てみては??

  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね(´;ω;`)
    でも今までの経験からそんなにすぐに信用して大丈夫なのか、、って疑っちゃう自分がいます😭
    でもぽむさんの言う通り、口ではなんとでも言えますよね。
    付き合ってみて相手を知るのも悪くないのかなって思いました。

    • 5月14日
ひよこ

素敵ですね😭♡♡
私は離婚調停中ですが、離婚したら再婚したいと思っているので、勝手に文を読んでドキドキしました😭♡♡←

子供がいる自分を選ぶのはなぜ?とか、自分の子供が居ないのに子供が好きって、ちょっと遊ぶとかそーゆーことじゃないんだよ?とか思いますよね!めちゃくちゃ分かります!

この人と一緒に暮らせるのか、子供には負担は無いか、アラを探すような感じで細かく見るくらいの方が逆にいいんじゃないかと思います!

私も男運ないし見る目なくて、、(´;ω;`)ww
今度はいい人が出来たら、友達全員と親、祖母祖父みーんなにも見てもらって判断してもらおうとおもいます!家族になる訳だから、うちの親族と溶け込めるか、友達とも仲良くしてくれるか。

でも、いい人が出来て良かったですね😭
なぜだか私も嬉しくて泣きそうです😭!!
みんな幸せになれ!!!!

  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    コメントありがとうございます!

    そうなんですー!!
    子供好きって、たまに会ってたまに遊ぶのは誰だって出来るし、一緒に住むってどれだけ大変か知らないんだろうなってすごい思います😭💦

    たしかにそうですね。
    まさに今アラを探すようにすごく探ってます。笑
    子供のことに関しても何回も聞いてますが、不安になったら何回でも聞いて。って言われて、、
    ちょっと優しすぎて怖いなって思うぐらい。。😯💦
    元旦那がひどすぎたので、こんな男の人っているのか???って感じです。

    そんな風に言ってもらえて嬉しいです😭😭😭
    でも浮かれないでしっかり見極めたいと思います!!
    うさぎさんも調停中で大変だと思いますが、乗り越えた先で待っててくれる人がきっといます!!
    無理せずがんばってくださいね。

    • 5月14日
ゆうゆいパート2

そこまで言ってくれる彼ならちゃんと子供のためにしてくれる人だと思いますよ。

心配なら子供さん含めて付き合いながら、彼と子供がちゃんと向き合っていけるようになるまでは先は考えずにいたらいいんじゃないかな。

うちは付き合って2年、2人の子供たちともうまくやっていってけるのが確信したので7月に再婚します。

  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    コメントありがとうございます!
    そう言ってもらえると嬉しいです( ; ; )

    そうですよね、不安があるうちは結婚できないし、ゆっくり進んでいけたらなって思います😔

    再婚されるんですね😊✨
    おめでとうございます!
    一緒には住まれてますか?
    また、確信できたのには何かキッカケがありましたか?
    もし良ければ教えてください🙇‍♀️

    • 5月15日
  • ゆうゆいパート2

    ゆうゆいパート2

    焦らず彼ともちゃんと話し合って付きあってくといいですよ。実際生活したらわからない事や子供がどんな大変かとかも子供と交流しなくちゃわからないですからね。

    今はまだ住んでません。土曜に泊まりに行ける日だけ行ってます。息子の入学と同時に引っ越す予定なので入籍しても半年は同じ状態です。

    確信はやはり子供に対しての彼の態度ですね。いくらグズグズしてもイライラしたりせずに笑って一緒になってふざけてみたり、嫌いだーってぐずれば嫌いで結構結構なんて泣いたりイライラする子供に対して全く動じないそうゆう所ですかね。
    2年喧嘩もないです。怒った時はありましたが、隣の部屋に行ってからすぐ冷静に戻ってきておしまいって感じなんで、私もイライラしますが喧嘩するまで言い合ったりもなく言いたい事言ってますが怒りもせず聞いてくれます。

    • 5月15日
  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    そうですよね!
    たくさん話しをしていきたいと思います。

    土曜日お泊りなんですね(^ ^)✨
    ゆうゆいさんはお子さんと3人暮らしですか?😌

    彼氏さん、とっても素敵ですね。
    やはり子供に対しての態度はしっかり細かすぎるぐらい見たいと思います。
    言いたいこと言える関係憧れます。
    元旦那は言ったらキレて暴言暴力だったので😔💦

    • 5月16日
  • ゆうゆいパート2

    ゆうゆいパート2

    お子さんと初めて会っての2人の具合によってこれからが決まりますね。
    うまくいきますように👍

    実家住みなんで両親も理解してくれているので、体調崩しやすい息子は留守番で娘だけで連れて会ったり、泊まったり、逆パターンもあったりします。

    私の元旦那は怒らないから私が甘えてるんだとか、言ったことを直さないってなるとキレ出して、結果暴力で暴言もでした😔

    • 5月16日
  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    まだ一度しか会ってないんですが、
    彼がトイレ行くねーって言ったら
    息子も行く!!と聞かなくて、
    2人でトイレに行ったんですが
    いまは人見知りな時期なので正直びっくりしました😭✨
    すごく些細なことですが、息子にも感じるものがあるのかな?と思いました👦🏻

    ご実家なんですね!一緒です。
    協力的なのは嬉しいですね😊💗
    お付き合いする前から、ご家族には
    そういう存在の方がいるとお話しされてましたか?
    まだ付き合ってもないですが、伝えるべきか迷っていて、、💦

    ゆうゆいさんの元旦那さんも
    暴力や暴言あったんですね。
    私もお前が悪いってずっと言われてて、自己肯定感が本当に低くなりました😔

    • 5月17日
ままり

私なら結婚を考えてたらとりあえず同棲して1.2年でも経ってから結婚します!
その間にいい人かどうか合う合わないを見極められると思うので!🥰

  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    コメントありがとうございます!
    付き合ってるうちには見えないことありますもんね😔!
    もしもお付き合いをして結婚を考えたら一緒に住むつもりです🏠
    ゆっくり進んでいければなって思います😊

    • 5月15日
  • ままり

    ままり

    みえないことだらけですよね😩
    私はいまそれで悩んでます。

    いい方向になるように願ってます🥰

    • 5月15日