※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の息子が家では食べない悩みがあります。保育園では完食するが、家では野菜や副菜を拒否。どうしたらいいでしょうか?

一歳9ヶ月の息子なんですが、好き嫌いが出てきたみたいで食べない物が多く、朝晩のメニューほんと悩みます😭
昼間は保育園に行っていて、何が出されても完食してきます😣
でも家では副菜など野菜やハンバーグ、ウインナーなど食べません。
トマトやキュウリも食べないし、卵焼き好きだったのに飽きたのかもう食べません。
毎朝、鮭を焼いてご飯に混ぜたものと、かまぼこぐらいしか食べず。
夜は納豆ご飯、味噌汁、お好み焼きぐらいで
全然食べないです。
どうしたらいいのでしょうか😭
体重は11.5で身長は82なので標準〜大きめぐらいです。
何なら食べるのか本当に悩んでます😭😭😭

コメント

とりあえず食べられるものを見つけたいのか、なんでも食べられるようにしたいのか、聞きたいことが何かよくわからないのですが、、、

もし食べられるものを見つけたいのであれば、同じ食材でも普段と違う調理法で見た目や香り、味付を少し変えるだけで食べられるようになることもよくあります😌

何でも食べられるようにしたいのであれば、一貫してある程度厳しく、でも無理はさせず、嫌なものをほんの一口でもいいから食べさせるなどして、味に慣らしていく方法もあるかなと。

ゆー

保育園では食べるんですね🤗

保育園より味が濃いのか甘えているのか😁

うちは朝パンにジャム牛乳、フルーツヨーグルトとかブロッコリーがトマトで終わります😅

ニッスイの焼おにぎり美味しいみたいで娘はよく食べます

• 初めてのママリ

初めてのママリ

パンとジャムって何あげてますか?
    ブロッコリーとトマト食べてくれるんですね😭♥️

• 5月13日
  • ゆー

ゆー

普通に食パンにイチゴジャムとかブルーベリーとか塗るだけです😅

きな粉パンも好きですよ😁

• 5月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

食パン、トーストしてから、ジャムですか❓

• 5月13日
  • ゆー

ゆー

うちはトーストせずです。

• 5月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!

きな粉パンってどう作ってますか?

• 5月13日