※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

子ども用のスプーンやフォークについておすすめがあれば教えてください。90度曲がったエジソンのセットは初めは食べやすいでしょうか?陶器からプラスチックのお皿に変えるべきかも迷っています。ダイソーで可愛いプラスチックのお皿を見つけたので、どうか教えてください。

そろそろ子どもが自分で食べる用のスプーン、フォークを買おうかと思うのですがおススメありますか??

まだ練習で基本的には私が手伝いながら食べさそうと思ってます。

エジソンのスプーンフォークセットにしようかなと思ってたのですか先が90度曲がってるやつの方が初めは食べやすいんでしょうか?

あと、今は私が100%食べさせてるので陶器の器なんですが自分で食べるようになったらプラスチックのお皿の方がいいんでしょうか?今日ダイソーでレンジ対応のプラスチックの可愛いお皿があったので買おうかと思って✨

これは良かった、よくなかった、色々聞きたいです!

コメント

★メロンソーダ★

上の子の時の話ですが…
初めてのスプーンフォークに始まり、練習用箸、現在の子供用のスプーンフォークもエジソンの物を使用しています~🍀
色々考えられていて、子供も使いやすそうです。お箸の持ち方も上手ですよ😊
器はずっと陶器の物を使っています。器がプラスチックより重い分安定するし、なにより小さいうちから『落としたら割れる』というのを感じてほしかったので。うちはご飯中器やお皿を投げる等しないタイプだったので続けられたのかも??
もし器を投げて割れた時、感情的に怒らない自信があるなら陶器がいいと思います~😊