※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

糖尿病合併妊娠の方、血糖値200超えることで不安を感じている。同じ経験をした方いますか?

糖尿病合併妊娠の方、血糖値はどのくらいですか?
インスリンを打っているにもかかわらず、恥ずかしながら、血糖値が200を超えてしまうことがあります・・・そんなに食べてないのにと落ち込んでしまう日々です。。。
血糖値200超えてしまうとある方いらっしゃいますか?
不安で押しつぶされてしまいそうです・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは、
血糖値200超えとの事ですが、
インスリン何単位売ってますか?
朝の血糖値はどうですか?

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます。
    今のところ朝6昼4明日から夜6になります。
    朝が高めだったので、8だったこともありますが、低血糖になることが度々あったので6に変わりました。
    いつも超えるわけではないのですが、少し食べ過ぎてしまったり、動かないと高くなってしまいます・・・

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、間違えて下に変身してしまいました😭

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね、なかなかコントロールするの難しいですよね、、腹
不安なお気持ちもお察しします😢

私も最初、それくらいからはじめて、全然効果なくてどんどん単位増やして妊娠後期には一回に20単位以上売っても180超えとかありました😢

37週で低血糖で倒れて救急車で運ばれて帝王切開でお産になりましたが、
無事に元気な赤ちゃん生まれましたよ✨
(赤ちゃん低血糖でしたがすぐ処置してもらいました)

今後単位が上がると不安にもなりますが、とにかく血糖値上げない事が赤ちゃんにとって重要らしいので、お医者さんと相談しながら単位調節していけば、大丈夫ですよ〜❗️

先は長いと思いますがお腹の赤ちゃんのためにも頑張って下さいね👍

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうだったんですね
    コントロール難しいです・・・
    3食野菜をしっかりと!って言われてもなかなかうまく行かない日が多くて、怠慢なのかな・・・と落ち込むことも多いです。
    ままりさん、妊娠初期の血糖値はどうでしてか??
    インスリン効きにくい時もあるんですね😣💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜中心の食生活、大変だし、
    野菜中心にしても上がる時は上がりますよね😭
    私は白米だとめっちゃ上がって、
    なぜかパンだとそんなに上がらなかったので、パンばかり食べてました💦

    それでもなかなか食後120までに収められなくて、受診のたびに医者に怒られて泣きながら帰ったこともあります😢

    初期の頃は朝6、昼8、夜8で打ってましたが、
    8単位打っても200超える日もありましたし、甘いものが我慢できなくて一口だけ、、と思って食べたらドカンと上がったりで、本当に辛かったです😢
    一度牛乳飲んだだけで160とか出て、冷や汗出ました😅

    いろいろ不安でしたが、悩みすぎる方が赤ちゃんに良く無いと言われて、あまり悪い方向には考えないように意識してました❗️

    • 5月13日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます😢
    やっぱりこの食材の方が相性いいとかあるんですね!
    同じもの食べてても日によって上がったり下がったりする時もありますよね・・・

    やっぱり単位それなりに打ってても上がる時あるんですね・・・
    揚げ物に甘いものにお菓子に・・・我慢しなくちゃならないのつらいですよね😔💦
    体調が良くないのもあって、ちょっとめげてました😔
    でもままりさんにコメントいただいて、少し前向きになれた気がします!!
    そうですよね、悪い方向に考え過ぎない方がいいですよね!!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重症の私でも大丈夫だったので、
    なっちゃんさんも、きっと大丈夫ですよ♪
    糖質の誘惑との戦い、過酷な時もあるかと思いますが、頑張ってください❗️
    影ながら応援しています😊

    PS.グッドアンサーありがとうございます✨

    • 5月14日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます!!
    また呟いてる時があると思うので、その時はぜひ相談に乗っていただけるとありがたいです😣🍀🍀🍀
    よろしくお願いします!!

    • 5月14日