※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin_baby
子育て・グッズ

布オムツの購入先や使い心地について教えてください。布オムツ本舗での購入を考えています。そのサイトを利用したことがある方の意見を聞きたいです。

布オムツを使っているママさん達に質問です♪

今使っている布オムツは
どこで購入されましたか?

オススメ商品や使い心地、
おむつカバーは最低何枚必要なのかなど、
色々教えてほしいです(^o^)

わたしは布オムツ本舗で購入を考えています♪
レビューがあまりないので、こちらのサイトを利用した事ある方にもお話聞きたいです♪

よろしくお願いします♥︎

コメント

むーみん

布はマメに変えてあげれば、どこのものでも変わらないと思いますよ。
うちは母が使用していた数十年前のものを使用していますが特に問題ありません。
カバーは新生児の頃などはよくうんちが漏れたりしていたので、1日に2〜3回取り替える事がよくありました。
離乳食を食べるようになってから1日2枚あれば間に合います!
まぁ3枚目を使う事もありますが、極たまにです^^;
なので最初の頃は5〜6枚あれば間に合いましたよ〜

• rin_baby

rin_baby

そうなんですね〜✨
    カバー6枚ほど用意しておきます♪
    参考になりました(^o^)
    ありがとうございます♥︎

• 3月9日
ぇの

こんにちは( *´꒳`* )
布おむつ本舗のマイクロファイバーの布おむつは良いですよ。カバーは、可愛いですが、こまめに変えないと漏れます(;´Д`Aなので、カバーは西松屋などで売ってる物を使ってます。なかなか漏れませんよ(笑)

• rin_baby

rin_baby

マイクロファイバーの布オムツやっぱり良いんですね(^o^)
    西松屋優秀ですね!笑
    西松屋のカバーとマイクロファイバーを揃えようかな。。♪

• 3月9日
rye

オムツカバーは5枚
オムツは実祖母の手作りで30枚貰いました。
古くなった浴衣をオムツにしてます。私が幼少の頃に使ってた浴衣などです。お尻ふきは古くて後は捨てるだけのオットの下着やTシャツを切って使ってます。お尻ふきはそのまま捨てれます。
紙おむつも使ってますが、長時間出かける時に使ってます。

• rin_baby

rin_baby

古くなった下着をお尻拭きに!
    なるほど〜✨
    参考になりました(^o^)
    わたしもお出掛けや、しんどい夜とかは紙オムツ使おうと思ってます♪

• 3月9日
chez

布おむつは反物で売ってるものを切って縫いました。確か、1反で14枚取れるので、28枚あります。
今腹に巻いているサラシも後々切って布おむつにしようかな〜と思ってます。
おむつカバーは、楽天市場のほほえみ工房さんと言うショップで買いました。ポリエステルの素材のものが軽いしすぐ乾いてオススメです。西松屋でも同じようなのが売ってます。
実家に行った時におむつが足りなくなったりすると、タオルで代用したり… 何かと便利です(^^)

• rin_baby

rin_baby

ほほえみ工房さん✨
    調べてみます(^o^)

紙オムツと違って可愛いオムツが選べるから楽しいですよね♥︎

色々参考になりました(^o^)

• 3月9日