※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クラミジア感染が発覚し、卵管の状態が心配。卵管造影検査後の対処法や妊娠の希望について相談したいです。

先日、血液検査でクラミジアにかかっていたことが判明しました、
おそらく5年以上前に感染してますm(._.)m
全く症状もなく気づきませんでした。
卵管の癒着も心配で落ち込んでます。
今月生理が来たら卵管造影検査をする予定です。
卵管の癒着が判明した場合、FT手術をした方が良いのか、体外受精に進んだ方が良いのかご意見お聞かせくださいm(__)m

祖父母が元気なうちに赤ちゃんを見せてあげたいという気持ちがあり、早めに授かれたら嬉しいです。

コメント

にゃか💙🍭💋

私も、次の生理が来たら卵管造影検査です!
不安ですが、原因を知りたいので頑張ります😤
お互い頑張りましょうね。

お答えになっておらず、すみません…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査ドキドキですよね😂😂
    私も原因が分かれば次に進めるのでポジティブに考えます!
    頑張りましょう!!✨

    • 5月14日
ぼーいずまま

私も4年くらい前にクラミジアが発覚しました。
私の場合、症状もだいぶ進んでいて
出血、腹痛、発熱等あり
入院で治療しました。
恐らく数年前から感染してました。
当時、先生から「妊娠できるかは分からないけど、、」って言われました。
その当時はまだ妊娠も望んでいなかったし
卵管造影検査はしませんでした。
結婚して旦那との子供が欲しいと思い、その治療の3年後に卵管造影検査しました。
結果詰まりは無かったです。
確かに癒着する可能性もありますが、
全員が全員ではないです。
私みたいに酷かったのに大丈夫だった人も沢山いると思います。
まずはあまり考えすぎず、検査に挑んでみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦😭
    症状が出ても大丈夫な場合もあるんですね!!安心しました😭
    ありがとうございます!!
    そうですね!まずは検査頑張ります💦

    • 5月14日