※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
お金・保険

マイホームの土地探しで意見が合わず、妥協したくない女性の相談。要望を無視され、困惑している。

マイホームの土地探し、探し出して半月が過ぎ気に入った物件が売れていて振り出しに戻ったのです。

また一からやり直し。
わたしは良い土地をじっくり一生住む家だから妥協を少しでも減らしたいのに、旦那はとりあえず急いで探して、見つけた土地が私が嫌やと言っている条件であっても話を進めようとする…。

わたしはどうしても公園や保育園、学校など、子供の声が常に聞こえる環境の場所は避けたい。

だけどまど開けんかったら大丈夫やってー。で済まされたり、まぁそれはいーやんとばかりに対して気にしてもらえない。

土地探し、そんなに妥協して幸せにずーっと過ごせますかね?わたしはずーっと嫌やと思って住むのは嫌だから、じっくり考えて探したい。

難しい…

コメント

みきママ

土地は妥協しちゃダメだと思います!
家は最悪立て直せても、土地はどうにもなりません😫💦

根気よく探せば、きっとご縁がある土地が見つかりますよ💕

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます😊
    やはりそうですよね!!

旦那と意見が分かれて困ります。

• 5月13日
梨

絶対妥協しないほうがいいです!!!

主人のみが気に入った土地があり、主人は購入する気でしたが、私が納得いかずにずっとごねました😂💡
その後別の土地で、お互いが納得出来るところが見つかりましたよ🙌💡

• ゆきだるま

ゆきだるま

わたしも毎回ごねてます笑笑

わたし達もお互い納得できるところが見つかるまで頑張りたいです😭‼️

• 5月13日
はる

どうしても嫌な土地は買えませんが、ある程度の妥協は必要ですね😅
完璧な土地はないと思って、妥協出来ない条件と、妥協できる条件を旦那さんとよく話し合わないと、良いところは見つけてから夫婦の意見が合わず悩む間にすぐ買われちゃいますからなかなか難しいですね😅
私は建売で、見に行った日に即決(それまではネットで調べつくしました)したので、こんなに展開早くて良いのかと心配しましたが、1番に申し込みしないと先に買われたらどうにもならないので、今が買うタイミングで縁だなと思って買いました😊
土地探し頑張ってください✨

• ゆきだるま

ゆきだるま

ある程度の妥協…。どのくらいなのか難しいですね。

• 5月13日
  • はる

はる

騒音に関して妥協したくないならそれは絶対条件にして、それ以外の条件で駅からの距離は希望より遠くてもバス停が近ければいいかとか、日当たり重視なら東南角地を探しますが、そこまで気にしなければ角地じゃなくてもいいかとか😊
    スーパーまでの距離がどうとか。
    旦那さんと、譲れない条件をざっくりランキング付けてみたらどうでしょうか? 土地探しの時に、そのランキングと照らし合わせれば、条件に合うか分かりやすいんじゃないでしょうか☆
    旦那さんとしっかり話し合ってどのくらい意見を合わせられるかですね😅

• 5月13日

土地っていい所はほんとすぐなくなっちゃいますよね💦
私は4ヶ所、先に契約され逃しました😅

お家の予算にもよりますが、サッシを良いものにしたら年中窓閉めっぱなしで過ごせますよ✨
うちは殆ど窓開けずに過ごしています😄
ただ、音は完全にシャットアウトできませんよ💦
旦那さんにちゃんと聞いてもらう方がいいと思います😫

みぃた

土地は絶対妥協しませんでした💦💦

家は建て直しがくるけど、土地はずーーーっと残してあげれる財産ですから‼️親にもそう言われました😊

私は半年以上探し続けて、やっと最近よい土地見つかりました💦

ぴぴん

土地の妥協はしない方がいいと思います💦家はリフォームも可能ですが、土地はどうしようもないですし、既に学校や保育園がある場所を、自分達が選んだとなると、クレームや反対意見を言える立場でもなくなります💦

わたしも一軒家を建てましたが、土地だけは妥協せずに探しました。確かに土地探し、大変ですよね💦旦那さんが焦る気持ちも分かりますし、なかなか見つからないのも分かりますが、マンションを買うのとわけが違うので、しっかり考えてからの契約をオススメします💦💦

素敵なマイホームになるといいですね😊

みおり

妥協する必要は無いと思いますが、妥協しないなら時間がかかるのは仕方ないかと😅
うちは半月どころかもう1年以上探してます😂

さら

絶対条件は妥協しないほうがいいと思います‼でも、何もかも全てが理想通りに巡り会えることもなかなか難しいと思うので、優先順位をご主人と出し合えばいいと思います✨😋

私も、営業担当さんや、土地紹介してくださった方にそう言われました‼
70〜80点とれてたら良いと🙆

もしくは、長い時間がかかっても
根気強く待つかですね‼良いところはなくなってしまいます😫

ママリさんさん

そういう土地が嫌だと言ってるのにむりやり話進められるのは嫌ですね。
最初のうちは、妥協しなくていいと思います。ふりだしに戻ったとしても、それでいいと思います。
ずっと見ていればどの土地が買いなのかビビっとくるし、希望の土地が見つからなければどこを妥協すべきなのか自然と見えてきて、それで妥協したとしても後悔はないと思います。
土地探し、結構大変ですが頑張ってください!

じゅり

うちも同じような感じで
旦那さんはあまりこだわりがないのか急いで決めたいのか
割とどこでもいい感じでしたが
私は妥協出来ずに
何回も険悪になりながら
探しましたよー😂
我が家は建売で探してましたがやはり立地など気にしました!
約1年かかりましたがやっとマイホームが購入できそうです😊
お猿さんも納得のいく土地が見つかるといいですね!

なごみ

先月、土地購入契約をしました。
正直妥協も必要なのかなと思いましたが、急いで探して決めてしまうのは良くないですね😅
譲れない条件があるなら、お互いに1度全て書き出してみてはどうでしょうか?
その条件の中で優先すべきはどれか考えて絞った方がいいと思いますよ。
100%希望通りの土地はなかなか見つかりませんし、もし人気のあるエリアで探しているようでしたら尚更早い者勝ちでどんどん無くなっていきます。
不動産屋には7割OKなら決めた方がいいと言われました。
なかなかそれ以上の土地は出てこないと。

ご主人は何故そんなに急いでいるのか分かりませんが、まずはしっかりご夫婦で話し合う必要があると思います💦