※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

面接で早退や欠勤が続くと言われました。結果待ちで、早退はできるが嫌みがある仕事です。工場勤務で、3年で正社員になれる可能性あり。保育園の送迎は実家の協力あり。他の仕事を探すか悩んでいます。

シングルマザーです
今日面接にいってきました!
子どもがいることは伝えたのですが、月に早退や欠勤が1回ならまだしも2回、3回と続くとねー
みたいに言われました
結果は早くて木曜の予定ですが、皆さんでしたら辞退しますか?
すでに働いている知り合いに聞くと、早退できるけど、嫌み言われるよ
と教えてもらいました
8時~5時30分の工場勤務です
時給で3年頑張れば正社員になれるそうです
(正社員でも時給制みたいですが…)
社会保険はしっかりしているみたいです
保育園は帰りだけ送迎をお願いしました
今は実家にいて家族の協力もあります 
他の仕事を探した方が良いのか悩んでいます
文章がバラバラですみません💦💦

コメント

ママ

私だったら辞退します!
面接の段階でそんなこと言うなんて理解が無さすぎる!
同じシングルですが、私の会社は子供のことはもちろん自分自身の体調なども上司がすぐに気づいて気配りしてくださるし、お互い様だよと言ってくれる同僚ばかりなのでとても働きやすいです。
そういう職場もあるので何社か面接受けてみては、、、

• たま

たま

ですよね😂
    一応、子育ては大変よね
    とは言ってくれてるんですけど、実際に一緒に働く訳じゃないので、採用されたら配属先の上司によるとは思うんですよね…
    シングルで初めて面接受けたので良く分からなくて💦💦

• 5月13日
👦🏻👧🏻

嫌味言われてもシンママってわかって採用されたらこっちのもんなのでとりあえず結果出るまでは待つかなーと思います!
とりあえず他も探しておいて落ちてたらやっぱりかーで他当たります😂

• たま

たま

それもそうですね!(笑)
    分かってて採用されたわけですしね
    採用担当と実際に一緒に働く方は違うのでどうなるかは分からないのが不安です

• 5月13日
みぃ

理解ないとわかってる会社にはこっちから願い下げです!
理解あって、でも気を使わず仕事も振ってくれるし働きやすい環境は大事だと思います!
面接でそんなこと言われた時点でやめます笑

• たま

たま

理解ないと辛いですよね
    人間関係が大切だよ、早退しても、仕事真面目にしてたら良いよ、とは言われたのですが知り合いからは嫌み言われると聞いてしまったし一緒に働く人が理解あるか分からないので不安で…

• 5月13日

イヤミを言われてもたまさんが耐えられるなら待った方がいいと思いますが...私だったらほかの所も探しつつそっちの方が条件良かったら辞退します😥😥

• たま

たま

そうですね、、、
    精神的に耐えられるかなーと不安です
    同時進行で探してみます!

• 5月13日

他に条件良いところを探して受かればそちらに入社する感じですかね🤔
嫌味言われても全然平気ならそこで働きますが、ストレスにしかならなそうなら辞退した方が良いと思います😓
面接の段階で不安になるような所は大概入社してもロクでもない所なので他探した方が良い気はします😭

• たま

たま

相談とは関係ないですがスゴいお名前ですね!

そうですよねー
    不満が溜まってすぐやめそうな気もします
    ものづくりは好きなので残念なのですが…

• 5月13日

退会ユーザー

クスりとひと笑いでもして貰えたら幸いです🤤笑

一度入ってしまうとすぐに辞めるのも大変ですからね😓
    一刻も早く働かないといけないのでなければ、変に妥協するよりはじっくり探して長く働けた方が良いのかなと思います🤔

• 5月13日
  • たま

たま

とてもユニークです(笑)

そうですよね
    知り合いがいるから推薦で入りやすいと聞いていたのでどうかな、と思っていたのですが他に理解のあるところがないか探してみようと思います、
    ありがとうございます

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

そもそも子供いてそれを理解してくれるとこって実際は少ないと思います。大丈夫といっていても周りから影で言われたりとかはあるだろうし、実際迷惑かけるのも事実。シングルならすぐにでも働かないとだろうしあたしなら働きます。最悪子供が体調悪ければ病児保育でも利用しますかね(あくまであたしがシングルだったら)

• たま

たま

病児保育も遅刻しなきゃいけませんよね?
    それが難しいので悩んでいます

• 5月13日
ママリ

メリットが無さすぎる😅
私は今正社員で働いていますが、面接の時に子供が熱出したら帰ります、行事がある時は前もって言うので休ましてもらう事や勤務時間などこちらの要望を全て伝えて入社しました🤔

子供の事はどうする事もできないので条件が合うところ見つけた方がいいと思います。

• たま

たま

メリット少ないですよね
    知り合いが働いているので入りやすいかなと思い応募したのですが理解が思ってた以上に無さそうなので残念です

• 5月13日