※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

男って自由でいいね。遊び行ってくる。その一言で終わり。こっちは毎日…

男って自由でいいね。遊び行ってくる。その一言で終わり。こっちは毎日家事に育児にもうすぐ下の子産まれるから体もきつい。ただでさえ3交代制で家にあまりいなくて子供と遊ぶ時間も少ないから家にいて欲しいのに。前まではいつも休みの日は家事も育児も協力してくれるから遊び行っても
なんとも思わなかったのに最近はずっと休みの日は遊びに行ってる。家族で出かけようて行ったら金ないてしか言われないのに遊ぶ金はあるんだね。いつもはなんとも思わない子供の寝ぐずりでこっちまで泣けてきた。これから先大丈夫かな。

コメント

りそら

というか、今だとおなかも張りやすくなってつらいだろうし、上のお子さんの相手も大変ですよね💦

精神的にも肉体的にも、子供がある程度大きくなるまでは、旦那さんにも遊びをセーブして欲しいですよね😭

休みの日にずっと遊びに行かれたら誰だってストレス溜まると思います😭😭

旦那さんにはなかなか分かってもらえないですか😭?

  • み

    子供が活発すぎてさらに大変です😭

    たまに遊びに行くのは全然いいので
    休みのたびにてのをやめてほしいですね😭

    言ったら分かってくれると思います。
    いつも家族の為に仕事に家事を手伝ってくれたりしてくれるので中々言えず😓

    • 5月13日
ないと

分かります!
うちは仕事と嘘ついて遊びに行ってます!他の女のとこに!!😓
みさんの旦那さまと少し立場は違いますが、うちの旦那は私と息子に使うお金は無いみたいです。他の女にはたくさん使ってるのに…

私も子どもと一緒に泣きました😅
泣いても辛いのは変わらないけど、少しでもストレス発散しないとまた体調くずしてしまうと思って一緒にエンエンと泣きました👍

  • み

    ええー、嘘ついて他の女のところに😨ありえない。うちも最近遊び行ってばかりなので浮気してるのかなと疑ってしまいます💦

    自分はいいから子供には金使ってほしいですね!!!

    体調崩したらどうにもならないですもんね😭お互い頑張りましょう!

    • 5月13日
みみり

文章みて泣けてきました(T_T)
私も娘がウイルスに感染して抱っこしてないとぐずられて、トイレにも行けない状態なのに社会人野球をキャンセルする事なく行かれた時は、涙が止まりませんでした。男の脳内はいつまでも子供ですよね。いや、子供の方が理解あるかも?
お辛いでしょうが、きっと上の子が頑張ってるお母さんの姿を見て、物心つく頃には味方になってくれるはずです。もうすぐ産まれるのですね。お互い無事に産まれますように✨

  • み

    なんで男って自分の事しか
    考えないんでしょうね😓
    同じことしてあげたいです!
    ありがとうございます😭
    みみりさんも妊娠初期で悪阻とか
    体調大丈夫ですか😭?

    • 5月13日
  • みみり

    みみり

    私の心配までしてくださりありがとうございます😭💦つわり真っ只中です笑
    うちは、私が家事育児できないくらい体調を崩して、一泊だけ夫に子を任せて実家に帰ったときから、多少協力的になりました。
    それくらい窮地に立たされてようやく前進って感じなんでしょうね😓

    • 5月13日
  • み

    そんなにひどい悪阻なんですね😭
    早く治るといいですがこればっかりは
    わからないですもんね💦
    やっとありがみが少し分かられるように
    なったんですかね!うちの旦那は2人で寝るのだけは泣いても起きないから無理だと言われました😑

    • 5月14日
deleted user

わあー!うちも旦那3交代です!
本当に食事やら寝ることやらタイミングズレズレできっと他の人より大変なこと多いなあって常に思ってます。笑


私もそうやって思ってました!でも今日、先輩に色々とアドバイスもらって、旦那の手が必要ないくらい、旦那が遊びに行ったり好きなことしてるのが気にならないくらい、自分もっと楽しもうって思えるようになりました!


みさんは2人目が生まれるということでなかなか難しいかもしれませんが、ほんの少しの時間でも息抜きをして、おおらかな気持ちで赤ちゃんを迎えて欲しいなと思います!旦那はいつまでも父親の自覚持てずに友達と遊びに行くことが大好きで変わらないって旦那にムカムカしがちですけれど、そこをつつくより自分のために時間を使おうってふと思えるようになりました。
なんだかムカつく気に触るようなことを話していたら申し訳ありません。
みさんの気持ちもすごくわかるし、旦那くそ!って思う気持ちも痛いほどわかりますよ!!笑

  • み

    ほんとズレズレですよね。

    そう思えるのすごいですね!!!
    私はお金にも余裕がないので
    楽しむにも限られてしまいます😂

    私もnobu→さんみたいな
    考えがもてるようになりたいです!
    いえいえ、コメントありがとうございます😭

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしもお金がないんですよー。
    働いてないですし。旦那からもらってるお金も貯金に回すか子どもの買い物に当ててしまうので。だからそれもあって自分で制限しててそれが苦しくなってしまって、今日先輩の前で号泣してしまいました。

    楽しみましょう!!!!

    • 5月13日
  • み

    そうですよね!うちも一緒です。
    お金ないので余計に心に余裕が
    なくなりました😖
    楽しみましょう!

    • 5月14日