※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chuke
妊娠・出産

産婦人科での悩み:家族泊まれず帝王切開で10日入院、上の子の心配。他の病院は家族泊まれるが、母親や夫の意見に迷い。二人目出産経験者の上の子の対応を知りたい。

出産する産婦人科で悩んでいます。
1人目を出産した所で出来れば産みたいなぁとは思っていたのですが、家族は泊まれないのと帝王切開のため10日ほどは入院になるので上の子が我慢できるか心配です。

他の産婦人科だと、家族も泊まれて託児所もついてるのでそっちの方がいいのかなあと😣
実母は、その頃にはもう少し大きくなるし大丈夫だよ!慣れてるとこで産みな。と言います。
旦那はわたしの好きにしていいよーという感じです。

二人目以降出産された方で、上のお子さんはどうされていたか教えていただきたいです。
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

さき珂

私は上の子は泊まれないですが、同じところで産みました!
上の子は、主人が仕事に連れていく(トラックの運転手です!)か、私の実家にいました!
子供は少しは寂しい思いはするとは思いますが、私は子供のいない産後直後の入院くらいはゆっくり休んでもいいんじゃないかな?と思います!