※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
ココロ・悩み

産後6ヶ月で骨盤矯正やると痩せるでしょうか?元の体重に戻りたいです。

骨盤矯正やって痩せましたか?

産後もうすぐ6ヶ月なんですが、今からやっても遅くないですか?
産後太りで、元の体重に戻りません。

コメント

はんぶんお月さま

痩せませーん🤮
6ヶ月までが勝負!とネットで見て産後2ヶ月から通いましたが、体重も体型も2人産んだね。って感じで全く効果感じられませんでした。
安いところだったからかもしれませんが😓

  • b

    b

    わーそうなんですね😭
    ちなみにいくらくらいのところに、どのくらいの頻度で通いましたか?

    • 5月13日
  • はんぶんお月さま

    はんぶんお月さま

    痛みもあったので保険が使えて1回3000円くらいで、2ヶ月から8回通いました!
    最初は週1で、4回目からは2週に1回とかでした。
    接骨院で妊娠中から通えて、子連れOKのママ向けな感じのところでした。

    • 5月13日
  • b

    b

    ありがとうございます😊

    • 5月13日
deleted user

できれば産後半年、遅くても一年以内に行った方が骨盤が元に戻りやすいそうです😊
私も1ヶ月過ぎから10回くらい通って、また半年過ぎてから8回くらい通いました🙈
体重は骨盤矯正だけでは痩せないって言われてます😭
やっぱり筋肉を鍛えてあげないと基礎代謝が上がらないので、適度な運動や筋トレは必要です🤯

  • b

    b

    やっぱりそうなんですね!
    切迫で長期入院してたので、もうお腹がすごいことになってしまったので…
    筋トレしつつ、骨盤矯正通ってみようと思います😊ありがとうございます!

    • 5月13日