※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

息子の予防接種後、義母とのやり取りで違和感が。

ちょっとだけ吐かせてください。
今日はじめての息子の予防接種に行きました。はじめてだし、ということで二世帯の義母が付いてきてくれました。そこまでは良かったのですが、、
予防接種後15分は様子をみて病院にいてください、と病院から言われ15分様子をみました。異状は無かったので、わたしは義母に帰りますか。と言いました。そうしたら、良いのね?知らないよ?ちゃんとみて!と、言われました。
知らないよってなんだよ。は?と思ってしまいました。
それが引っかかってて。。。うーん。

コメント

たろ

15分と指示されたのならそれでいいと思うんですが、予防接種は接種後30分は原則様子見のはずなので、もしかしたらお義母様はそれをご存知だったのかもしれません。
重篤な副反応は30分以内に出やすいと言われてるので、なんとなく頭の片隅に入れておくと良いです(*^^*)

それにしてもお義母様の言い方が悪いですね😅
知らないよとか言われてもなあ…。

• ちび

ちび

うちの病院は、15分は原則、30分は任意で、自宅が遠い人はいてくださいみたいな感じでした。
    息子がb型溶連菌の感染症で3日前に退院したばかりで病み上がりなので病院で菌ももらいたくなく自宅もかなり近いので帰りたかったのですが、、、義母には伝わらなかったですね😭💦

旦那にも言いにくいしここで吐いちゃいました😅

回答してくださってありがとうございます💓

• 5月13日
  • たろ

たろ

それはお互い心配した結果かもしれないですね😅
    ただ、義母の言い方が悪いのは間違いないです…。
    病み上がりだから念には念を入れて、様子見しない?とか、みちゃさんにお伺いするような形で話して欲しいですよね…。
    そんな突き放すような言い方しなくても、って思います(T ^ T)

• 5月13日
  • ちび

ちび

ずっと引っかかってモヤモヤです。
    向こうが心配してくれてるのもわかるけどー。という感じです😢

心広くしなきゃですね😪

返信ありがとうございます💓

• 5月13日

言い方気になりますね( .. )
本当に大丈夫?って
思って聞いてきたとしても
その聞き方だと不安になるし
私もモヤモヤします(⚭-⚭ )

• ちび

ちび

心配してのことだとは重々承知してるのですが…
    そのあと次の予約があったのですが、次いつ?と聞かれ25日です、と答えたら、大丈夫よ!と言われたので次も一緒に行くことになってしまいました💦
    断わっても、いやいや行くよ!で終わるのでもういいです😪😪

共感してくださってありがとうございます😭😭💓

• 5月13日
ありさ

何を見たら良いのでしょうね??
母親から見て変化なしなら
大丈夫でしょうに(笑)
そういう後で何かあった時に
ほらぁ。私言ったのに。って
言いたいみたいなそういうの
いらない。笑

• ちび

ちび

です!
    絶対なんかあったら言われると思ったので、30分待ちました。
    息子が病み上がりだしオムツもパンパンだったから帰りたかったのに…
    実母だったらそんな無責任なこと言わないなぁとか思いながら帰ってきました😭
    回答ありがとうございます😭💓

• 5月13日
あず

私のところは30分様子見です

てか…知らないってゆーくらいならついてくんなや!です笑

• ちび

ちび

うちは15分原則の30分は任意でした💦
    そんなこと言われたんで30分待ちましたけどほんとになんかあれば救急車呼ぶし!!!とか思ってしまうズボラなわたし、、。

ついてくんな!って思っちゃいますよね!ほんとに!!!!

ありがとうございます😭💓

• 5月13日
おもち

知らないよ?は嫌ですね😰💦
もしまだ心配なら『もう少し様子見ない?』とか…言い方って大事ですよね😫💦💦

• ちび

ちび

言い方ですよね!本当に。
    実母だったらそんな言い方しないなぁとか思ってしまいました😭
    たしかに来てもらえれば荷物持ちしてもらえるのでありがたいですけどそんな気持ちになるならもう来ないでって思っちゃいました😱

回答ありがとうございます😭💓

• 5月13日