※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、食べさせる際に顔を拭くのが難しい状況です。効果的な対処法を教えてください。

離乳食をはじめて1ヶ月ほど経ちます。
まだ腰が座ってないため私の膝に座らせて抱えながらあげているのですが、
最近あげる量が増えてきて時間がかかることもあって、食べさせている途中で顔を私の腕にこすりつけることがあります。
口からこぼれた際はなるべく顔を拭くようにしているのですが、片手でスプーン、もう一方で食器を持っているため、拭こうとする前に顔を擦られてしまうことも多く…。
汚れてもいい服を着ているので構わないのですが、何かいい方法があればと思い、投稿させていただきました。
アドバイスいただければ幸いです。

コメント

たろすけ

バンボ便利ですよ(*⁰▿⁰*)
お座りが完了するまでは、バンボに座らせてあげて、私は両手が空いた状態で食べさせてあげていました😊
お座りが出来るようになってからは、ご飯の椅子(木製でテーブルが付いているもの)で食べさせるようにしていましたよ(*´꒳`*)

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    バンボ、調べてみたら汚れても拭きやすいし、深めに座れていいですね!
    ハイローチェアがあるのではじめはハイローにテーブルをつけてあげてたのですが、クッションが汚れそうで一旦抱っこにしてたのですが、バンボ購入も検討してみます!

• 5月14日
り

バンボで食べさせていますが、脱走するので危なくて結局はお膝の上で食べさせています😅(持っているバンボは古いタイプで腰ベルトもテーブル もついてないやつです💦)
うちも服に顔擦り付けてきます💦
諦めて、自分がエプロンつけて食べさせています😅🙌

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!
    やはりあるあるなのですね😅
    私も室内着のパーカーの袖と胸がシミだらけです。笑
    はじめは防水スタイを子供につけていたのですが、洗うのが面倒でティッシュをペーパーナプキンのように首もとで折り込んで使ってるくらいズボラ母です💦💦

• 5月14日