※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづきち
子育て・グッズ

トイトレ始めようと思うのですがおまると補助便座どっちの方が良いのでしょうか?😥😥初めてで迷っています😩

トイトレ始めようと思うのですがおまると補助便座どっちの方が良いのでしょうか?😥😥
初めてで迷っています😩

コメント

Betty🐰♥

私は補助便座にしました~!
おまるだと掃除がめんどくさいのと抵抗があったので…(;▽;)
周りも補助便座買ってる人のが多かったです😳

• はづきち

はづきち

補助便座の方が良いかなぁと思ってたので参考になります🤔
    やはり補助便座買ってる方が多いのですね🙆‍♀️

• 5月14日
ママリ

両方あります😊❤️
補助便座は最近からほぼ使わず普通に座ってます😊✨

• はづきち

はづきち

両方買って試してみるのもアリですよね🙆‍♀️
    参考になります!ありがとうございます🥰

• 5月14日
8(人•ᴗ•♡)6・1

うちも結局両方あります!
補助便座だけでしたが嫌がるので、結局おまるを買い足しました。
無事におまるから補助便座に移行できましたよ(*^^*)

補助便座は子供の好きなキャラクターもので、支えやすく?ふんばりやすく?持ち手のあるものが良いとも聞いたことがありますが、うちはスムーズに普通の便座で出来るようになってもらえるかと思い、あえて本当にシンプルなものにしました。

ちなちにIKEAのもので、おまる、補助便座2つ揃えても安いです!

• はづきち

はづきち

両方買って試してみるのもアリですよね🙆‍♀️その子によって合う合わないあると思いますしね😳

IKEAにも売ってるんですね😆
    来月行こうと思ってるので見てみます😍ありがとうございます☺️

• 5月14日