※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

公園でのトラブルについて相談です。

近所の公園の滑り台で、小学生がよく鬼ごっこしてます。
小さい子供がいても
滑り台逆走したりしてて、、、

今日も二歳の娘が滑り台してて、下から小学生が上がってきて娘が泣いて、、、
小学生は鬼にタッチされて
『最悪!』とかいっていました。

こっちからしたらはぁ?って感じです。

こんな場合みなさんなら、どうしますか??

コメント

あー

怒鳴り散らします。似た経験しました。

ゆうき(*´ω`*)

私も小学生に怒り口調で注意します😅

空色のーと

私も小学生に怒鳴ったことあります😡

はる

危ないよってロートーンで言います💦
午後の公園には小学生がはしゃぎまくって怖いので午前だけ遊びにいきます😢

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

それがあるので平日はなるべく小学生が帰る前に公園行って退散しますが・・・

休日はそうもいかず。。

本当困りますよね(>_<)

私は小学生には直接「小さい子も遊んでるから、周り見て遊んでくれる?」って言ってます
あとは白々しく娘に向かって「大きい子が逆からきても、滑り台は上から滑らないとダメだよー。真似しないでねー」って言っちゃってます(笑)

近くに親がいると、それで親が注意したりするので(それまで口出さない意味も分からないけど。。)

のり

危ないですよね、あまりに酷ければ…小さい子いるから気を付けてほしいなぐらいは言いますかね💦ただ、変に怒鳴っても解決にはなりませんかね😥
小学生の男の子がいるので、耳がいたいですねー。逆走はしたら危ないからダメな事、妹や小さい子が真似する話などしても、周りがしていると、一緒になってしていたり…もしあまりに怖ければ、小学生がいない時間帯に行くのが良いかと思います😭😭