※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅きゅう
子育て・グッズ

8ヶ月の娘に夏向け下着を用意したい。80cmのロンパースかシャツ型か迷っている。ハイハイ時期にはどちらが良いか、タンクトップとキャミソールの選び方を教えて欲しい。

現在8ヶ月の娘に、夏に向けて新しく下着を用意したいです。
80cmのタンクトップ型のロンパースを買おうと思ったら、80だと普通のシャツ型のも売ってるんですね🙄

現在、ハイハイ・つたい歩きをする娘には、ロンパースと普通のシャツタイプどちらを用意したら良いでしょうか?
また、ロンパースから普通のシャツに切り替えるのはどのタイミングでしょう?ハイハイしなくなったらですか?

タンクトップとキャミソールも、どちらが良いのか利点や着こなし?など、選び方のポイントありましたらご教授願います🙋

コメント

にぼし

うちの保育園は独り歩きするまではロンパースで、それ以降はシャツタイプと言われました。
歩いて移動する時間が増えるとお腹が出てしまうことが減る気がします🤔

• 梅きゅう

梅きゅう

やっぱり一人で歩くかどうかがタイミングなのですね。
    ではまだロンパースで良いかな☺️
    回答ありがとうございます。

• 5月13日
Y

保育園に通われてて指定があるとかでなければ、トイトレのタイミングまでロンパースタイプの予定です☺️
うちはトイトレをまだするかは分かりませんが、一応今年の夏のシャツからはセパレートタイプを去年のセールで買いました😂✨

• 梅きゅう

梅きゅう

保育園によっては指定される場合があるんですね。なるほど🙄
    トイトレのタイミングでお洋服が変わったら、息子さんもやる気が出るでしょうね~❗☺️
    私もセールの内に来年のサイズ買っておきたいです❗90で良いのかな……どきどき
    回答ありがとうございます。

• 5月13日