※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥︎Ema・*♡
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子供の下痢について。1ヶ月程前、下痢が始まり、その時は多…

生後11ヶ月の子供の下痢について。

1ヶ月程前、下痢が始まり、その時は多くて1日に8回程下痢をしていましたが、今はだいぶ落ち着き、出ても少しゆるめのうんちが1~2回出るくらいです。
病院には、今回の下痢の症状で整腸剤を追加で貰うために3回行っています。
4月から保育園に通っているのですが、慣らし保育中から風邪を引き、そこから発熱、そして下痢が始まりました。
熱はすぐに下がり、そこからずっと元気で食欲もあります。
ですが、保育園からは、おならをすると少し、ゆるいうんちが出ていますと言われ、また病院に行ってくださいといわれました💦
もちろん、3回も病院に行っている事も、赤ちゃんの下痢はすぐには良くならないと言われた事も、ウイルス性ではないと言われた事も、症状もよくなってきているので心配いらないと言われた事も、保育園の先生には説明済みなのですが…
ちなみに、最後に病院に行ったのは先週の木曜日です。
また病院に行くべきでしょうか?

また、保育園からは、保育園の給食は合わせられないから家では消化のいいものを。と言われたのですが、どのような離乳食メニューをあげたらいいでしょうか😥
お野菜をいれたお粥やうどんとかで大丈夫ですか?

コメント