※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

子供が無くした物を探す時、イライラが抑えられず、無駄な時間だと感じています。子供みたいにないない言いながら探してしまい、イライラが募ります。同じような経験をした方はいますか?

探し物をしてる時はどうしてもイライラが抑えられません。
特に子供が無くしたものを探している時です。

自分が無くしたわけではないのに子供は2歳なのでどこにやったか覚えてないし私しか探す人がいなくて、探し物をしている時がこの世で一番無駄な時間だと腹が立ってしょうがないです。
子供みたいにないないないない言いながら半べそかきながら探し物をしてしまいます。子供にもどこやった?とかめちゃくちゃ怒ります。ほんと叩きまわして泣かそうかって思うくらいイライラします。なくした本人が私が探してるのにテレビ見てるので。
自分でも情けないし主人にも見せられない姿です。

同じような方はいますか?

コメント

さみー

イライラわかります。
私もよく息子が隠した水筒を探してますがどこやったの!って言いながら探してます😣

  • どぅるるん

    どぅるるん

    わかってくれる方がいて嬉しいです😂
    そんなに小さなものでもないのに不思議と見つからないですよね。
    今日はDVDをなくされて1時間程探しましたがこたつ机の隙間にありました。初パターンで盲点でした😭

    • 5月13日
N

はい!私そうです!
パズルとかなくなった日には、狂ったように探してしまいます💧

  • どぅるるん

    どぅるるん

    わかります!
    そういうセットでしか使えないものだとほんと狂ったように探します😭今日は大事にしているシリーズもののDVDの1つだったので諦められなくて。
    揃ってないとめちゃくちゃ気持ち悪いですよね。でも見つかって冷静になった時に自分の探し物をしてる時の姿がほんと情けなくなります。

    • 5月13日
  • N

    N

    わ~わかります!!
    わかりすぎて笑っちゃいました(笑)
    色鉛筆とか、クレヨンとか。あとおままごとのパーツとか…
    食事も食べずに狂ったように探します😅💦

    • 5月13日
  • どぅるるん

    どぅるるん

    わかるぅぅう‼︎‼︎笑
    はい、今回も食事なんてしてる場合じゃなくなりました😂

    同じ方いて安心です。笑
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
ひよこ🐤

まだまだそんな月齢ではないのですが、子どもがどこに行ったのか子どもと一緒に探したほうがいいかもです( > < )
うちの母も捜し物があったら自分で探したほうがはやいので自分で動いて早々に見つけてしまいます。
私はそんな母の元で育ったので捜し物が下手に。。笑(人のせいにしてる)
ちゃんと考えれば見つけ出せるし自分で置いたものは覚えてるけど、人が少しでも場所を変えたりすると分からなくなってすぐ誰かに聞いて一緒に探してもらおうとしてしまいます。妊娠中やイライラが止まらない時なんかは旦那に探してもらって自分は横になってテレビみてたりなんてよくありました笑
捜し物が苦手すぎてイライラしてしまうんですよね。子どもはまだ頭の容量が少ないし一つ前のことなんてあまり覚えてないのは当たり前だと思うので、急いでるとき以外は一緒に探してあげると将来こんな奴にならないで済むかもです。。(._."Ⅱ)

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    子どもがどこにやったのか!です。笑
    行ったのか❌
    やったのか🙆🏻⭕️

    • 5月13日
  • どぅるるん

    どぅるるん

    一緒に探して欲しいんですけど探してくれないんですよ😂
    ○○探してるんだけどどこに置いたの?とかこずちゃんがなくしたんだから一緒に探してくれる?とか最初は冷静に一緒に探すよう促すんですけど、怒られてるって不穏な空気だけは察知するようで黙りこくってテレビ見始めたりシカトし始めるんですよ。笑

    最近では大事なものじゃなければ10分ほど探して出てこなかったら諦めるようにしたんです。そうすると何日後かにふと子供が持ってくるんで‼︎笑
    どこに隠してたのー⁈って笑えるんですけど、今回は大事なものだったので😭

    一緒に探してもらうようにはしていこうと思います‼︎ありがとうございます😊

    • 5月13日
ら

まっったく同じで自分が投稿したのかと思いました(笑)
毎日のようにものが無くなってほんっとにイライラして、昨日も、もうどこやったのーーーー!!!!なんでテーブルに置いとかないの!!とめちゃくちゃ怒りながら1人で探してました…それも…スライムの…フタ…(笑)後から考えると恥ずかしいです。今日も髪縛るゴム無くされてめちゃくちゃイライラしてしまいました😢ダメな母親だと後から思うのですが、どうももの探してる時のイライラが抑えきれないです…とても気持ちわかります(∩´﹏`∩)!

  • どぅるるん

    どぅるるん

    スライムのフター!笑
    でもないと困りますもんね‼︎

    もうほんとなんでこんなに自制効かないのかなってくらいイライラしちゃいますよね😂今まだ2歳だけどそろそろ冷静に探し物できるようにならないとマネされたりバカにされそうなんで頑張ってなおします。笑
    すでに子供も探し物の時「あれー?どこ行った?あれー?」とか言うんで。

    ありがとうございます😊

    • 5月14日
  • ら

    わかりますわかります😭笑
    うちもう4歳で、ほんといらいらするーとかって真似されて…時すでに遅しといったところでしょうか…(笑)
    あまり発狂しながら探したら見つけた時ちょっと恥ずかしくなりますよね…
    あ、あったわ。とか言ってもう何やってんだ自分状態です(笑)
    冷静に探せるように、お互いに頑張りましょう🤣❤️笑

    • 5月14日