※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

36週の妊婦です。子宮口柔らかいと言われました。お産までどのくらいかかるか不安です。NICU入る確率は高いでしょうか?

もうすぐ36週の二人目妊婦です!

1人目も切迫で37週3日で産んでます。

今回も7ヶ月後半から8ヶ月くらいのときに
2週間ほど入院したのですが
上の子もいるので退院して
35週まで自宅安静でした!

34週4日の検診のときに
もう頸管長の長さは気にしないで大丈夫!
もう子宮口開いてくる人もいるからと
エコーだけでした!
35週も過ぎ普通に生活してるのですが、
今日の検診でNSTとエコー、内診グリグリされて
「子宮口柔らかいね!このまま流れにまかせて
破水とか陣痛とかきたら電話して」と
言われました。
1人目のとき内診グリグリされて
おしるしがきて割と早くお産になったので
まだ産まれるには早くないかとドキドキです💦

子宮口柔らかいと言われてから
お産までみなさんどのくらい
かかりましたか?

もうすぐ36週ですがもし産まれてしまった場合
NICUに入る確率は結構高いでしょうか?
(個人病院なのでNICUはなく、産んでから
搬送になると思います)

読みづらい文章で申し訳ありません💦
回答よろしくお願いします!

コメント

くうちゃみ

私は1人目37週と5日、2人目は39週と5日で出産でした。
2人とも切迫で入院し、36週の退院の時には、子宮口は2〜3センチ開いている状態でした💦

  • きなこ

    きなこ

    二人目の方が遅かったんですね😮
    二人目だから早いって
    よく言いますよね😹
    先生が結構アバウトなので
    もうすぐなのかまだまだなのか
    わからなくて💦笑

    • 5月13日
  • くうちゃみ

    くうちゃみ

    私も1人目が退院してすぐだったので、2人目も同じだと思ってたらなかなか出てこなくて💦
    最終的に子宮が7センチまで開いてたので、人口的に破水させて産みました!

    • 5月13日
  • きなこ

    きなこ

    やっぱお産はどうなるか
    わからないですね😹
    ありがとうございます😊

    • 5月13日