※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智美
雑談・つぶやき

妊娠6ヶ月の者です。旦那と喧嘩をして旦那に腰を蹴られました。警察に言…

妊娠6ヶ月の者です。
旦那と喧嘩をして旦那に腰を蹴られました。
警察に言うと言ったら離婚
親に電話すると言ったら離婚って言われました。
精神的にも限界です。
安産祈願しに行ったばかりなのに自分が死ねば解決するのでしょうか?
ご飯毎日作って出してるのに作ったものにケチを付ける、したくないのに毎日生で中出しS⚫Xを要求してくる、体調悪くても何一つ手伝わない、保険証の変更が遅れて国保だったのが社会保険になるのに日にちが4/15だったけれど、届いたのは2日前その間に使ったからめちゃくちゃ文句言われました。保険会社側の問題なのになんで私が文句言われないといけないのか意味不明です。

コメント

ゆきんこ☺︎

まず智美さんはどうしたいですか?
身体的にも精神的にも暴力を振るう旦那さんと今後も生活していきますか?
妊婦に蹴り入れるいわばクズですよ?
お腹の赤ちゃんを守れるのは智美さんしかいないんですよ?
今幸せですか?
暴力振るわれて親御さんが喜ぶとでも思ってますか?

• 智美

智美

思いませんが未成年ってのも障害もってるのもあるので離婚したくても親のサインがなければ無理ですし、警察呼ぼうとしても行動に移せず 離婚した所で慰謝料も養育費も払わんからなって言われました。 障害もってるから裁判した所で育てる権利も持ってかれるので出来ずにいます。

• 5月13日
もふもふ

離婚すべきかと思います!!警察と親に電話でオーケーでは!逃げてくださいね!

• 智美

智美

逃げれたらそしてますよ。荷物燃やすとか言われてるので逃げれないんです。高校の教材から全て置き去りには出来ません。逃げたところで、実家が近すぎるのもあるので

• 5月13日
  • もふもふ

もふもふ

高校生ですか?!(◎_◎;)
    尚更、
    親に連絡してください。
    家にいたら子供共々もっとひどい目あいますよ。子供殺されてもいいんですか?

• 5月13日
  • 智美

智美

それは嫌ですが、連絡はバレない程度にしてるんですが返事がありません。

• 5月13日
  • もふもふ

もふもふ

どこにお住まいかわかりませんがどの自治体にも24時間繋がるDVのホットライン(連絡先)があるはずです。かけられそうならかけてみてください!!

• 5月13日
はじめてのママリ

あなたが死ぬ必要はありません。
親と警察に言えばいいんじゃないですかね。
それで離婚て言われるなら喜んで!って感じでしょう。
詳しくないですが、未成年で障害あったとしてもDVなら親権はそう簡単に旦那にいかないと思いますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

智美さんの親御さんが頼れるなら、すぐに相談してください。養育費くれないならそれはそれで完全に縁が切れると思って前向きに捉えられるんじゃないかと思います。

• 5月13日
  • 智美

智美

そうでしょうか?経済面で持ってかれると警察からも周りからも言われてます。保健師とかもこのことは知りません。5つの約束を守らなければ下ろすか取り上げて養子に出しますとか言われてます。

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

警察には相談したんですね。DVでもお子さんは旦那にいくんですね。ビックリです。5つの約束は難しい条件なんですか?

• 5月13日
  • 智美

智美

家事洗濯をする事、逃げない、自虐的にならない、暴言を言わない、あと一つ忘れました。

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

警察からの条件かと思ったけど、旦那からのだったのですね。
    そんなの決められてたら、今後イチャモンつけられるの決まってますよね。

子供が産まれたら寝る暇もなく、とんでもなく忙しくて、体力精神やられますよ。
    そんな時に旦那が手伝ってくれず今と変わらない生活を強制してくるのを智美さんは耐えられますか。

親御さんは頼れないんですか?

• 5月13日
  • 智美

智美

頼ろうとするだけでふざけんな迷惑なんだよって言われましたね… 旦那からの条件ではなく、保健師(保険センター)からです

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親御さんがそんな態度……それはかなり辛い状況ですね。
    保健師さんも厳しい人ですね…暴力された事は伝えてないんですっけ?
    役所とかDV被害に詳しい施設とかどこかわかんないけど、智美さんに親身になってくれる方と出会えるといいですね。
    とにかくお子さんを守れるのは智美さんだけです。ストレスは身体に悪いですので、今は辛いけど2人で幸せになってください

• 5月13日
  • 智美

智美

親ではなく旦那です。
    頼ってる人全部(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞💩旦那に切られました縁を…

• 5月13日
あーちゃん

旦那さんは何歳なんですか?🤔
智美さんが高校生だからと
強気に出ているかもしれません。
妊婦さんに暴力なんてありえま
せんよ💦どんな神経してんだ
って怒ってやりたいぐらいです💦
親に旦那から暴力を振るわれた。
もう限界だから帰りたい。など
言えませんか?😢

• 智美

智美

旦那は26です。私が19です。留年して更に中断してます。親に相談出来れば苦労はないです。親に連絡とろうとすると迷惑なんだよって(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞💩旦那言われました。

• 5月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

きっと智美さんは自分の
    言いなりになるだろうって思って
    るのかもしれませんね😨💦
    旦那さんに内緒で連絡できない
    ですか??
    昼間に連絡して荷物まとめて
    実家に帰るとか難しいですか??
    書いてある文章を読むと旦那さん
    これからも変わらないような
    気がしますし💦💦

• 5月13日