※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキサン
子育て・グッズ

息子の身長が70cmで70cmの服がピッタリ。次は70cmか80cmか迷っています。身長はあまり伸びずに体重が増えるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

こんにちは^_^
息子の洋服についての質問です。
今身長が68cmあり、70cmのボディスーツやロンパースを着せています。
あまりプクプクちゃんではないのですが、70cmだと袖と丈が今ピッタリな感じです。
個人差はあると思いますが、これから買い足す(長袖半袖問わず)なら、70cmと80cmのどちらが良いと思いますか?
身長がよく伸びたので、しばらくは身長はあまり伸びずに体重が増えるだけなのかなぁ〜と考えています。
宜しければ回答をお願いします^ ^

コメント

めぐる☻

私も最近サイズで悩んでました!(>_<)
今は70なのですが、これから使う事も考えて80の半袖(Tシャツとロンパース)とズボン、カーディガンを買いました(*^ω^*)
長く使う事を考えて揃えたので、まだちょっとダボっとしてます(´,,・ω・,,`)笑

• ユキサン

ユキサン

回答ありがとうございます^_^
    長く着るなら、やっぱり80cmの方が安心そうですね。
    ダボっとするのもあっという間かもですよね!(笑)
    まだセパレートは考えていなかったのですが、Tシャツやズボンも見てみようかしら( ^ω^ )

• 3月8日
ミート

私なら80買います☆

• ユキサン

ユキサン

80cmで探してみます!

• 3月8日
MOMO

今、68cmで8.4kgです!
70のボディー肌着やロンパースだと丈が短くてちょんちょんです(笑)
なので今は80cmのものを買い足して居ますよ♪
体重がどれだけかがわからないですが、身長よりも体重のほうが増える気がします!

• ユキサン

ユキサン

他の方も80cmがオススメなようですし、丈がちょんちょんとしないように80cmで探してみます!(笑)
    体重は今7.5㎏くらいです。
    やっぱりこれから体重が増えますよね( ̄▽ ̄)

• 3月8日
  • MOMO

MOMO

でもきっと80だと大きいんですよね(笑)
    なのでまだ70きてます(笑)
    そしたらまだまだ体重増えますね!

• 3月8日
  • ユキサン

ユキサン

今頂き物で1枚あるのですが、80cmは袖はまぁ良いんですけど、丈が、、、^_^;
    足があまりにもバタバタらしく、ロールアップしても直ぐ伸びて足が見えなくなります(笑)
    半袖なら80cmで大丈夫かもです(笑)

• 3月8日