※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽく
子育て・グッズ

授乳の抱き方について質問です。脇抱きが主なのですが、他の抱き方も効果があるか気になります。横抱きや縦抱きはうまくいかず困っています。皆さんはどうしていますか?

完母、混合の方に質問です😌
授乳の時、皆さん色々な抱き方で
あげてるんでしょうか?
私は脇抱きが一番しっくりくるので
ほぼ毎回脇抱きであげていたのですが、
色んな方向からあげた方がつまりにくいとか
母乳もたくさん作られる?みたいな事を聞きまして😲

私は乳首の形が悪いのか、横抱きだと娘は
飲みにくいようですぐ離してしまいます😂
縦抱きもチャレンジしましたが上手くいかず…

皆さんどうなのかなぁと思いまして👐

コメント

はるゆきち

私は横抱きばかりであげていたらシコリが出来てしまい、助産師さんに抱き方変えてあげた方が良いと聞いてなるべく変えるようにしてます😂
授乳した後に自分でおっぱいを触って痛い部分があるとそこに溜まってしまってるんだそうです。
逆に押してもどこも痛くなければ問題ないと思います。
上の子の時はいつも同じ抱き方でしたが何のトラブルにもならなかったので赤ちゃんの飲み方や相性もあると思います。

  • ぽく

    ぽく

    飲ませた後、触ると痛いというか
    固い部分があります😂
    ということは、やはり色んな方向から
    あげた方がいいんですね✨
    でも、上のお子さんの時は大丈夫だったんですね✨👶赤ちゃんの飲み方、相性なるほどです💡
    とりあえず横抱き練習してみます💪

    • 5月13日