※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

娘が胃腸風邪で、お茶が好き。ポカリはNG。水分ならお茶でもOK?病院で勧められたイオン水に流された。

娘が胃腸風邪になりまして
病院でもらった「ソリター」ていうやつも
市販のポカリとかも好きじゃなくて
お茶がいい!って怒るんですが
水分が飲めるならお茶でもいいですよね?
ポカリ系は好きじゃないって伝えたんですが
話を流された上、イオン水飲むといいっていう
説明を受けました…😂(笑)

コメント

ふーさんママ

上の子がロタ、下の子がノロで入院したことがありましたが、食事で出てくるポカリが飲めず、話をして麦茶飲ませてました。
退院してからも麦茶オンリーでした。
本当は電解質のバランスが取れてるからイオン飲料の方がいいけど脱水になるよりはいい、と先生に言われました。

• さっち

さっち

コメントありがとうございます!

イオン水は飲めるには飲めるんですが、いつも飲んでるお茶の方がいいみたいで…
    脱水だけは怖いのでお茶が飲めればいいですよね!ありがとうございます😊

• 5月13日
mini

ひどい嘔吐下痢で食事が全く取れないのならお茶だと電解質補給が難しくなります😢塩分とか含まれていないので。そうでないならお茶でもいいと思います🙂健康ミネラル麦茶とかなら多少ナトリウムが入っていたと思いますよ😊

• さっち

さっち

昨日まで下痢が酷かったのですが、今は嘔吐があります…ですがそれも少し落ち着いてきたかな?という感じです!
    今そういうお茶とかありますもんね!それを飲ませてみます!脱水だけは怖いのですもんね…😨

• 5月13日