※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
妊娠・出産

妊婦歯科健診があっさりして不安。虫歯もなく歯周病も言われず。妊婦歯科健診の経験を教えてください。

妊婦歯科健診に行ったのですが、虫歯もゼロだっからか、あっさり終わって…こんなもん??😓
歯周病も特に言われず。大丈夫ってことですよね(笑)
歯磨き指導も何もなく、あまりにもあっさりだっのでちゃんと見たのかな?と不安になり😅
みなさん妊婦歯科健診どうでした??

コメント

ぽぽ

先日妊婦歯科検診行きましたが、そんな感じでしたよ!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

こんな感じなんですね😓ありがとうございます!

• 5月13日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

何も言われなかったなら大丈夫です😊次回の予約も取ってないんですよね?

私は虫歯2つと歯石があったので、歯科検診後、4回程通いました(*´꒳`*)
でももう少し分かりやすく説明はして欲しかったですね😂

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

次回の予約も何も無かったです!
    もうすこし説明してほしいですよね😅💦
    何か問題1つでもあるだろな〜って思ってたのもあって、意外でした🤣

• 5月13日
らぴ

うちも歯磨き指導なかったです😅
歯ブラシもらったのと、フロスとか使うといいよ~歯周病なりやすいから、ってくらいの簡単な説明?一言ぐらいでした😅笑
歯周病チェックも全部の歯をやったわけではなく飛び飛びであちこちやって、大丈夫でした!と言われただけです🤣
なんも言われなかったのなら、大丈夫なんだと思います😂笑

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

意外と指導してくれないんですかね😅あっさり〜。。
    歯ブラシ貰えたんですね👏
    歯周病チェックも目視?だけで、出血するか聞かれて終わりだったので🤔大丈夫と信じて歯磨きがんばります😂笑

• 5月13日
みたらし

区役所でやってる出張型の妊婦歯科検診を受けて異常なしと言われ、歯磨きなど何も指導されなかったのですが、9ヶ月に入り歯石除去で別の歯科にかかったところ虫歯3本も見つかり現在も治療中です😰いい加減だなぁと思いました😂

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

えぇ〜😰それは大変でしたね💦
    いい加減な歯医者だったら困りますね😩
    不安になったら別の病院で診てもらうのもありですね💦

• 5月13日
Maddie

クーポンの歯科健診なので、結構あっさりです。トラブルがなければ、きをつけてね、くらいで終わりそうです。でも、何か見つかれば、治療のため次の予約に繋がると思う思います。

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

やっぱり無料なのでこんな感じなんですね😅何か問題あれば来てね。って感じだったので☺️

• 5月13日
  • Maddie

Maddie

無料だったのと、ホントに何もないくらいきれいだったのかも。

• 5月13日
miu

わたしもひとりめのとき歯科検診 虫歯0でしたが、別の日に他の歯もクリーニングしてもらいました☆2,000円くらいでした😃

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね☺️
    私も虫歯はなかったものの、着色汚れとかすこし気になってきたのでまた行ってみようかなと思ったりしてました😄

• 5月13日
ママリ

最近行きましたが、あっさり終わりました💦
予約の時に歯のクリーニングも一緒にしたいと言ったのに、いざ行ってみると妊婦健診と同じ日にはできないと言われて…また後日です😞
行った意味あったのかなって感じでした💦

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

やっぱりあっさりなんですね😅😅
    私も一緒にクリーニングしてもらえるかな?って思ったけど出来ず💦
    こんなもん、とは言え…なんかちょっとがっかりですよね💦笑

• 5月13日
かのん

一人目の時行って虫歯が見つかり😅そのまま治療しました。
産後半年後から定期検診受けてます。その度に歯石取ってもらったりしてますよ!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね💦虫歯が見つかれば治療って言われますよね👏
    産後からも定期検診しっかり受けてれば安心ですよね☺️

• 5月13日