※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろん
お出かけ

ディズニーに詳しい方、教えてください!現在、5ヶ月の娘がいます。早け…

ディズニーに詳しい方、教えてください!

現在、5ヶ月の娘がいます。
早ければ来月、遅くても今年中にディズニーリゾートへ行きたいと思うのですが、ランドとシーの違いが分からなくて困っています💦💦
一応、両方行くつもりですが、片方は丸1日、片方は半日の滞在になりそうです。
そこで、
①歩きやすさ(段差、坂、園内の広さ)
②パレードやショーの内容
③乗り物の対象年齢
が、より赤ちゃん向きな方を、丸1日の滞在にしたいと思っています。
まだ腰がすわっていないので、乗り物には重きを置かず、のんびり、ディズニーらしい雰囲気を楽しめたら良いなぁと思っています🍀

ガイドブックを買えば良いんですが、
本自体がたくさんありすぎて迷うのと、
実際行かれた方の意見を聞きたいと思い、こちらで質問させていただきました。
よろしくお願いします🎶

コメント

さきぴ

基本的にはどちらも段差は変わらないと思いますが、お子さんと行くならランドの方がいいと思います!
パレードやショーは近くで見れますし、乗り物もランドの方がいいかと思いますよ( ˙ ˙˵ )
シーは大人向けディズニー感があります!

• ぺぺろん

ぺぺろん

参考になります❤️
    ありがとうございます!

• 5月13日

ランドは比較的平面
シーは坂道や階段が多く建物と建物の距離も離れてるように感じます。

ランドはパレードなので場所をとって座って待つこともできますしパレード自体の回数も多いです。
シーは海辺のショーで私は立ち見で見る印象です。(もしかしたら場所取りしてるのかも?)回数も少ないです。

乗り物もランドの方が乗れる物ダンゼン多いと思いますが、腰座り〜乗れる物が増えるので、腰が座ってから行った方が楽しめると思います❣️

基本的にお子さんがいる方向けなのはランドの方だと思います。

• ぺぺろん

ぺぺろん

詳しく教えてくださり、ありがとうございます❤️
    ランドメインで行きたいと思います!

• 5月13日
ririmama

昨年10月にランド、先日シーに行ってきました😊

私が今回感じたのは、やはりランドの方が小さい子向けだなぁーと。笑
シーはやはり坂や階段だらけなので、ベビーカーですと、ながーいスロープを遠回りしなければいけなかったり、坂道をベビーカー押しながら歩くのも結構ハードでした😅
船や電車の移動系の乗り物はベビーカーのまま乗れたりもしますが、混雑日ですとベビーカーや車椅子の方も多くなりますので、ベビーカーで乗る為に何回か待たなければいけないorベビーカーから降ろして畳んで乗るという事もあります💦

乗り物に重きを置かないとの事ですのであまり関係ないかもしれないですが…。
シーよりランドの方が腰さえすわっていれば乗れる乗り物が多いです。

上の子たちが小さい頃にしょっちゅうディズニーに行っていたのですが、その頃は1歳過ぎて普通に乗れてた乗り物でも、今回座れるだけじゃなく、自分でしっかり掴まれますか?と聞かれたりもしました💦
何もなければ掴まれても、怖がったら離してしまうので今回は乗らずに辞めました💦

あとは、ショー、パレードの違いですが、シーは水上で船に乗って登場→陸上に降りてきてダンスというパターンですが、キャラクターの場所が完全に決まってますので、その場所の近くでないと楽しめないかな?と思います💦
ただ、見られる場所が決まってる為、いい場所は朝から動きません…。
遠目で良ければ大丈夫だと思います😊

ランドはパレードルートをぐるーっと回って3回ほど停止する場所があるので、シーよりは座り見の場所も取りやすいですし、フロートも高いので少し遠目からでもキャラクターを見やすいです😊
ただ、パレードルートを1周するので、こちらがエリアを移動する時に通行止めになるタイミングがあったりします。

ランドはトゥーンタウン、シーはマーメイドラグーンが小さい子向けのエリアになってます。

• ぺぺろん

ぺぺろん

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!!
    めちゃくちゃ参考になりました♥️
    宿、往復新幹線、パスと予約するものが多くて諦めムードになっていますが、へこたれずに頑張ります!

• 5月13日
  • ririmama

ririmama

もし空いていれば…にはなってしまいますが、アンバサダーホテルのシェフミッキーや、ディズニーシーのホライズンベイレストランなど、キャラクターと会えるレストランもありますので…😊

一般予約だと1ヶ月前の予約開始と同時に満席になってしまって難しいですが、ディズニーホテルの宿泊特典ですと運が良ければ空いている場合もありそうです😊

うちは行く2日前の深夜に急遽ディズニーホテルの予約をしましたが、たまたま運良くシェフミッキーもホライズンベイレストランも空席に出会えて、予約出来ました😊
    ホライズンベイは7月の初め頃だったかな?でキャラクターダイニングが終了になってしまうようです😭

シェフミッキーは私が行った時には昼間の時間帯でしたら宿泊特典の方は何席も空席が残ってました😊
    一般予約はひたすら満席でしたが…。

計画してると考えることも沢山あって大変ですが、それもいい思い出になるので、どーんさんファミリーにとって最高のディズニーになりますように😍

• 5月13日