※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

風疹の予防接種後、早生まれを避けたいと考えています。早生まれのリスクや対策について教えてください。

風疹の予防接種の関係で6月から妊活予定です。ただ、すぐできた場合は早生まれになってしまいます。よく、早生まれは避けたいという話を聞くのですが実際どんな感じでしょうか??
小さなことでもよいのでよろしくお願いします😖

コメント

はじめてのママリ🔰

4月生まれと比べて、小さい頃は成長に差が出るって事ですかね?🤔
でも大人になればそんな事関係ないですよね😊🌸

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    小さい時差が出るってのはよく聞きますよねー😖
    確かに大人になればあんまり関係ないですね🤔むしろこの歳になると早生まれを羨ましく感じたりも……😂

• 5月13日
シロ

うちは3月産まれですが既に友達の2歳の女の子と身長同じです(笑)産まれた時は他の子より一回り小さかったですよ😌
同級生と1年違うので小さいかなぁと心配してましたが1年違うのを忘れさせてくれる成長っぷりです(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    素晴らしい成長っぷりですね✨てことは小さい時もそんなに気にならない感じですかね……🤔

• 5月13日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは2月生まれで先週からプレ通いしてますが、背も3歳の子と同じレベルかそれ以上に大きいです(笑)
女の子の中では断トツで大きいですね(^◇^;)

言葉に関してもそこまで差がある感じはしていません!

ただトイトレに関してはやっぱり1年の差は大きいな。。ってイメージですね(>_<)

私自身も3月うまれですが、苦労とか特に感じたことないですね。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    トイレですか😮そこに1年の差が出るんですねぇ🤔思ってもみないとこでした😳

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私自身3月生まれなのですが、4月生まれの子と比べると特に小さいうちは色々差が出て可哀想だったけど、親はなんか分からんけど得した気分になるんよねー!1年早く幼稚園行って、1年早く小学生になっていくイメージ😆実際変わらんけど😆と言ってました(笑)
でも親が頑張ってくれて、話すのとかおむつ卒業とかはむしろ周りの子より早かったみたいです。
その時期って正直自分は覚えてないのでどうでもいいですが、私が辛かったのは免許ですね…😅
でも授かりものだし計算通りにいくわけでもないので、私は自分の子は何月生まれでもいい!と思って妊活してました💕

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    差が出ないようにと頑張ってくれたんですね~すてきな親御さんですね☺️
    確かに免許は早生まれの子は誕生日を今か今かと待ってた気がします😳
    計算していてもその通りに出来るとも限りませんもんねー😖気にし過ぎないがいいですね😌

• 5月13日

待機児童のいない地域なら気にしなくていいと思います。
待機児童がある地域なら、早生まれだと不利です。
0歳児入園ができないので、1歳入園だとやはり厳しいです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    待機児童の問題……なるほどです🤔実家がある地域はあんまり待機児童いなかったみたいなんですが別の市に引っ越したのでどうかなぁ……そのへんも調べないとですね😳

• 5月13日