※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
妊娠・出産

帝王切開出産の準備でマジックテープ式の腹帯と骨盤ベルトについて質問です。具体的な購入方法や使用時期について教えてください。

現在33週、帝王切開での出産が決まっています!
3人目ということもありまだ準備などもしていなくてのんび〜りしてしまっています😅
入院準備リストをみているとマジックテープ式の腹帯とありますが、これはどのようなものを買えばいいのでしょうか??帝王切開で使用した事のある方、安くていいものがあれば教えて下さい😆
あと、骨盤ベルトとありますがトコちゃんベルトIIは術後すぐから使用できますか??

コメント

いのりん@義父母と同居

腹帯、たぶん使わないです。
分娩監視装置に使うと思われます。

病院で買った出産準備の袋に入ってましたが、使いませんでした。

トコちゃんベルトは術後痛くて、付けれないです!
退院してから、使用してみてください☆

• RIE

RIE

腹帯使わなかったんですね!
    トコちゃんベルトはやはりすぐには使えないんですか…回答ありがとうございます!

• 5月13日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

産後一ヶ月から骨盤矯正とかができるので、それから使うと良いと思います🎶

• 5月13日
  • RIE

RIE

ありがとうございます(★‿★)
    使える時がきたらがっちり矯正したいと思います!!

• 5月13日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

私も現在2回目の帝王切開をして入院して明後日退院します☆
    術後は無理せずに安静に❤
    マタニティーブルーとかもあると思うので、SOSもしっかり出してくださいね♡♡

• 5月13日
  • RIE

RIE

そうなんですね!おめでとうございます!お大事にしてください!

• 5月13日
もも

マジックテープの腹帯は病院で借りていたのですみません。購入してません。
帝王切開の場合は、トコちゃんベルトが傷にあたるので、しばらくつかえませんよ。
傷が治ってから使えると思います。
帝王切開頑張ってください!
私も2回目ひかえてます😭

• RIE

RIE

お互い2回目の帝王切開頑張りましょう✩.*˚

• 5月13日