※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

離乳食のトータル量の変化について、お子さんの摂取量の変動は問題ありません。魚や肉、乳製品などで量が変わっても大丈夫です。その日の食事内容によってバランスを考えながら、柔軟に対応してください。

現在8ヶ月。離乳食について今更ながら教えて下さい😖💦

息子は今、
お粥なら80グラム
野菜30グラム
魚または肉なら10グラム食べています。
しかし、お粥が麺類またはパンになったり、魚または肉が豆腐になったり乳製品になったりしますよね?そうするとトータル量が変わってくると思うんですが、みなさんどうされてるんですか?💦その日によってトータル量が変わってて良い感じでしょうか?💦
例えばたんぱく質だと、魚の日は10グラムなのにヨーグルトの日は50グラムって、だいぶトータル量変わってきますよね?😖💦

コメント

毎食お肉かお魚は出してて、ヨーグルトはデザートで出してました。
お豆腐も単体で出したのは最初だけで、あとは野菜やお肉やお魚と組み合わせてあげてましたよ!
あくまで目安なので、トータル量よりもタンパク質の摂りすぎだけ気をつければ大丈夫だと思います。

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます😊
    たんぱく質、組み合わせてあげてたんですね!組み合わせる場合、どのくらいの量ずつあげてましたか?

• 5月13日

退会ユーザー

お肉10g+ヨーグルト20gくらいとかでした。
    お豆腐は計ってませんでしたが、大人のスプーン2杯くらいを野菜と和えて白和えっぽくしたりしてました!

• 5月13日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

• 5月13日