※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileharu
子育て・グッズ

友達からエルゴのインサートをもらえる機会があり、新生児から使おうか悩んでいます。出産まで時間があり、上の子の送り迎えも考慮しています。どうでしょうか?

出産までまだ先ですが、上の子が小学生で上の子が使っていた物はほとんどなくて、新しく全部揃えないと〜と友達に話したらおさがりをいろいろあげるよと連絡がありました。その中でエルゴのインサートを貰うか迷っています。

友達から連絡がくるまではインサートの使い勝手があまりよくないなどの口コミを見ました。
最後の出産になると思うのでもったいないですが、新生児〜4カ月くらいまではベビービョルンのオリジナルを使って、その後はエルゴを購入しようと思っていました。
しかし、インサートをくれるということでそしたらエルゴのみを購入して新生児から使おうかと悩んできました。
出産予定日は9月で上の子の送り迎えなどがないので、そんなに首すわり前に連れ回すことはないと思います。

インサートどうですか?

コメント

まめた

そんなに連れまわさないならエルゴのインサートで充分じゃないですか^ ^?
わざわざ2つ買ってもお金がかさむし、私はエルゴのインサートでしたが問題ありましんでしたよ( ´ ▽ ` )ノ
たくさん使うならインサートだと不便はあるかもしれませんが、そんなにしょっちゅうじゃないならエルゴのみ購入で良いと私は思います^ ^

• smileharu

smileharu

そうですよね、次に使う予定がないな2つ買うのももったいないですよね!
    友人からありがたく頂きます。
    ありがとうございました!

• 3月8日
ろぼこ

私はエルゴのインサート好きで、首がすわっても未だに使ってます 笑
インサート無いと下に沈んでしまうし、なんか安心感があります(^^;

• smileharu

smileharu

ありがとうございます!
    すみません質問なんですが、インサートはちゃんと首が固定されますか?

• 3月8日
  • ろぼこ

ろぼこ

インサートに入ってるクッションにちゃんと座らせてあげられれば首は大丈夫だと思います(^^)
    ちゃんとつけるときにクッションからお尻がはみ出てないかとか、手入れて確認してあげると大丈夫です!
    あと、インサートの首の分厚い部分を外側に折ってあげると、首がもっと安定するみたいです!

私もネットでエルゴの正しい付け方、たくさん検索して勉強しました 笑

• 3月8日
  • smileharu

smileharu

詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    産まれて使う際に私もネットで見てみます笑
    ありがとうございました☆

• 3月8日
さえめい

上の子の時に生後すぐから使ってました。

包まれてる感じが落ち着くらしく、常に爆睡でした。
インサート使わなくなってもエルゴのみでしばらく使えますし、そんなに高くなく買ってよかったと思います。

• smileharu

smileharu

逆に包まれてる感じが落ち着くんですね!
    エルゴは必ず買うと決めていたので、インサートありがたく頂いて新生児からエルゴ使おうと思います。
    ありがとうございました!

• 3月8日