※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
その他の疑問

先週の金曜日主人の仕事の上司に誘われて私達家族と上司と上司の奥様と…

先週の金曜日主人の仕事の上司に誘われて
私達家族と上司と上司の奥様とお食事を
する予定でした。
上司の奥様は主人と私と同い年で主人の
高校時代の女友達でもあります。私も
知ってて連絡も何回かやりとりした事は
あります!

時間に間に合うように準備しててほしいと
言われていたのでバタバタながらも
準備していた矢先、上司の奥様の
体調不良でお食事はなしにしてほしいと
主人に連絡が入ったと電話が来ました。
予約時間の20分前の連絡で思わず
えっ?今?と思ってしまいました💦
上司の奥様は現在妊娠5ヶ月くらいで
つわりも落ち着き気分転換に外出‥と
言う事で今回上司からのお誘いだったの
ですがドタキャンになってしまいました💦

お店にはうちの子が体調不良になったと
言う事にして主人がキャンセルしキャンセル料は
発生しませんでした。
妊娠中だから体調が悪くなる事は
仕方ない事だし私もあったので分かるのですが
もっと早くに行けないという連絡を
ほしかったなと思います‥

14時頃仕事でケータイを見れない主人に
奥様の方から遅れるかもと連絡が
入ってたり上司からは行けないかもと連絡
来てたりやり取りも曖昧で‥
無理と思ったら私の連絡先も知ってるので
連絡くれても良かったのではないかと
思ってしまいました💦

ドタキャンされたの初めてで
なんかモヤモヤしてて、私も
育休中ですが毎日暇に過ごしてるわけでも
ないですし‥
こういう風に思ってしまうの私だけ
ですかね?同じような経験された方とか
いますか?ちなみに上司は私達より1こ上で
まだ若い人です!

コメント

deleted user

つわりの重さは本当に人それぞれですし、体調良かったのにその5分後には悪くなる…もありますし、子供もそうじゃないですか?
元気だと思ってたのにいきなり熱や鼻水…

私なら、つわり大丈夫か心配になります…

  • 2児のママ

    2児のママ

    ありがとうございます!
    体調はもちろん心配です。私が言いたいのは午後のうちに体調が悪かったなら無理せず相談でもいいので連絡が欲しかったということです。

    • 5月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    もしうちの子供が体調悪くしたら主人だけでも行ってもらおうと思っていました。

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギリギリまで様子見たのではないですか?
    ご主人だけでも行かせるのは2児のママさんの家庭環境なので良いと思いますが、私の家庭は、子供2人が具合悪い、私がつわりで辛かったら主人だけでの参加はしませんし、主人もつわりで苦しんでいる私を置いて参加する事は無いです。
    でももし私も2児のママさんの立場だとしたら、ギリギリにキャンセルされた事にはイラッとするとも思います!
    ですが相手の立場にもなると、奥さんも久々の外出で楽しみだったから、ギリギリまで体調見てたのかな?とも思います💦

    • 5月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    それぞれの家庭環境にもよるかもしれませんね💦
    確かにギリギリまで様子みてたのかもしれませんね💦
    つわりが落ち着いたから少しずつ外出してたみたいで‥今週結婚式があるので打ち合わせとかで疲れたと言っていました💦
    結婚式前の日程で約束してましたが結婚式終わって落ち着いてからでも良かったかもしれません💦私もその点気を使って言ってあげれば良かったです💦

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、こっちは2人子供居て、色々準備していた中でのドタキャンはちょっとイラッとしちゃいますよね笑💦
    もちろん、つわりの事は理解していても…💦💦

    • 5月13日