※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

旦那とは話をして離婚することが決まっています。家が持ち家でまだ建て…

旦那とは話をして離婚することが決まっています。
家が持ち家でまだ建てて日が浅くローンが残っており売る方針でいる為話これが済むまで同居しています。
ですが今普通に話ができているし休みは動物園に行ったりと家族として過ごせています。
子どももまだ二人幼く保育園に通い初めて慣れてきているところです。
離婚原因は性格が合わない、価値観が違うなどで喧嘩ばかりしていました。
今が普通すぎて離婚する必要ないんじゃと考え始めてきてしまいました。
今更何を言ってるんだと旦那は思うと思います。
なので言うつもりはありません。
この甘ったれた考えの私に渇を入れていただきたいです。

コメント

𓃟⋆⋆(25)

私もそんな感じです
離婚まではなってないですけど
合わなくてしょっちゅう喧嘩してますし毎日イライラしてます😱
もう生理的に無理とかじゃなくて
やっていけると思ってるなら
子供も居るなら別にそう思うこともおかしくないと思います!
子供の事考えたら離婚しない方がいいてよく言うけど
私は小さい時からよく喧嘩見てて
嫌だったので
それならした方がいいかなとも思ったりします🙄
1人でやっていける確信があるなら
すぐでもって感じです😂

愛息子♡jiji🐈愛猫♡

この文章だけだと子供の目線では無いなと感じます。
決めたのなら
子供が1番迷惑なので ゆっくり説明する時期にしたり
考え直すなら ご主人と改めて話し合うなり
旦那はそう思うと思うとかじゃなく まず落ち着いて話し合う
ことが大切かと。
相手の価値観を決めつけ前提の姿勢では どんな相手ともどんな交渉なり相談も難しいのではないでしょうか

  • 愛息子♡jiji🐈愛猫♡

    愛息子♡jiji🐈愛猫♡

    喧嘩ばかり!
    をお子様の前でもされているようなら
    すぐ離れるべきだと思います。

    • 5月13日