※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん☆
妊活

妊活中の女性が体外受精に不安を感じています。経過や体外受精に関する経験談や費用、浅田勝川レディースクリニックに通院された方の情報を求めています。

現在妊活中で、6月中旬からステップアップで初の体外のため注射で子宮の刺激が始まる予定です。今は子宮のお休み期間と言われ、5月はジュリナ0.5mgを朝、夜2錠ずつ飲んでいます。5月下旬までは診察はありません。
痛みや副作用に弱い私が体外を視野に入れなければいけなくなったのはやはり自分の年齢の焦りが1番です💦
それまではタイミング法1年人工4回やりましたが、
結果出ませんでした😭
5月は気合い入れて行ってみたものの、今月は子宮の休み期間って言われたことにどこか安心してる自分がいて
じゃあタイミングとれる!っと悪あがきな考えになっています😅ww
人工でも薬の影響やらでストレスあったのに
本当に大丈夫なのか不安です。
体外で授かれた方、
注射刺激💉→採卵→移植まで
すんなりいけましたか⁈ OHSSなど大丈夫でしたか?
良かった点など、勇気づけて頂けると嬉しいです。
金銭面も体外はかなり高額なんで、何回もできる環境では正直ないです😭
私は愛知県住みで浅田勝川レディースクリニックに
通っています。
浅田さんに通われている方、過去に通われ授かった方などのお話も聞ければ嬉しいです。よろしくお願いにします🤲

コメント

ママリ

私も最近体外にステップアップして、採卵が終わってお休み期間中なので、まだ結果が出ていないので少し違うのですが、私も痛みに弱く、注射してもらうときも絶対見れないのですが、注射の刺激もすごいびくびくでしたが、意外と大丈夫でした😊
多嚢胞なので、OHSSもなるリスク高かったですが、お腹の張りもそんなに感じず(ただ、、割といつもお腹が不安定なので、そう感じただけかもです😰)、普通にストレスなく過ごせてます😊
採卵も静脈麻酔で寝てたら終わり、採卵後も全く痛みなどなかったです😊
人それぞれ痛みの感じ方など違うと思いますが、私は意外と大丈夫でした✨

• じゅん☆

じゅん☆

早速コメントありがとうございます。
    私は体外は病院の方針で高刺激と書いていたので、それだけでビクビクしてしまいました😅
    体外頑張る💪って頭で思っても
    体は正直で怖い未知の世界って思ってしまいます。その道を通って無事授かっていらっしゃる方は本当に尊敬します✨覚悟がなかなかつかない私は小心者で、嫌になります 笑
    自分もそうなれるように頑張ります
    ^ - ^

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

高刺激だと怖いですよね💦
    私の行ってるところは採卵で10個前後を目指す感じだったのですが、(ちなみに、私は14個とれました)OHSSで入院とかまでなる人はほとんどいないと言っていました😊

そこはもう医者の腕だと思うので、お医者さん信じるしかないと思います✨

私も、、一人目は人工授精で授かったのもあり、なかなか覚悟できなかったです💦
    でも、体外の仲間はたくさんいてると思うので、お互い頑張りましょうね😆

• 5月13日
らぴ

私も愛知県住みで浅田さんではないですが、人工6回やってもダメで体外受精で授かりました☺️
育てれる分育ててたくさん卵取ろう!と高刺激での採卵で多嚢胞もあったため30個とれたこともあり、お腹の張り、多少の腹痛、卵巣の腫れありましたが、入院などはせずにいけました☺️
移植は胚盤胞を5回戻して、5回目でやっと妊娠できました😅
体外にステップアップするのって結構勇気いりますよね😭
お金も体も心も!!!💦
私も出来ることなら人工受精までで妊娠したい!!!ってすごく思ってました🤣
体外やればすぐ妊娠できるとなんでか変な自信?があったので、着床しないのが続いて何度も心が折れましたが、今はがんばってよかったって思います☺️
焦る気持ちもすごくわかりますが、上手に気分転換しながら、時には休憩しながらやってくださいね☺️
じゅんさんもうまくいきますように🙏💕

• らぴ

らぴ

あ、高刺激でたくさん1度にとれるのは私はメリットだと思います☺️採卵何回もするのは体もお財布も辛いので😅たくさんとれて凍結できればあとは戻すだけで済むので、費用もすこしおさえられます☺️

• 5月13日
  • じゅん☆

じゅん☆

双子ちゃんなんですねー✨
    素敵(o^^o)
    私も体外は怖いですが、最後の希望なのかなって思っています✊
    知り合いには不妊治療してる事も伝えてなくて、体外経験者が居ないので
    心強いです! 私も周りはどんどん1人目2人目簡単に授かっている中
    私だけ出来なくて生理が来るたび心折れて泣くしかできなくて..。
    早くおめでた報告を皆に伝えたいって思っています。

• 5月13日
ぷう

私もクリニックに通い始めてから、タイミング4回、人工授精3回でカスリもせずで、そのまま体外受精にステップアップしました。
私も刺激での採卵でOHSSになって余計に妊娠しにくくなったら…と不安にもなりましたが、クリニックの先生が刺激でいく?っていう比較的軽いノリで勧めてきたので乗っかって刺激採卵にしました。(刺激といっても色々種類があるのかもしれませんが…あまり詳しくなく…)

結果的には卵巣の腫れもなく、10個の卵胞が育ち、そこから9個採卵、8個授精しました。
8個の内1個を新鮮胚移植し妊娠せず、残りの受精卵から4個が胚盤胞として凍結、その中から1個を凍結胚移植し、今の妊娠に至ります。

長々と書きましたが、常に自分の判断に不安もありましたが、進めてきて良かったと今は思っています。(結果論かもしれませんが…)
旦那さんと不安も共有して決めていってくださいね!

• じゅん☆

じゅん☆

なるべく早く決断するのも妊娠への近道なのかもしれませんねー。
    今までも、恐怖が勝ってしまいなるべく今の治療でと思っていました。
    流れに任せるのも良いのかもですねー✨あまり考えすぎず気楽に臨みたいです!

• 5月14日
まゆ

浅田レディースクリニックの名駅の方に通院中です。
今年に入ってすぐステップアップし、刺激→採卵→移植まですんなりいき、先日陽性判定を頂きました。

採卵前は下腹部がパンパンに張って歩くのも辛いくらいで、OHSSを心配して診察時に相談したりもしましたが、採卵後数日で元に戻りました。
採卵個数も割と取れて、その後の培養でのロスも少なかったので、採卵→培養技術は信頼できるかなと個人的には感じています。
ただ、他院よりは全体的にお高い印象ですね…

怖かったのは自己注射と採卵時でしたが、採卵は麻酔で意識を失っているうちにあっという間に終わっていました。麻酔の覚めも吐き気などは無かったです。
自己注射は毎日めちゃくちゃテンション下がりながら打っていましたが、最初に看護師さんがやり方を説明してくれるので難しくはないと思います。

• じゅん☆

じゅん☆

同じ浅田さんのアドバイス心強いです!一回の採卵、移植での妊娠判定🤰おめでとうございます✨
    羨ましいです(^^)✨
    私はアンタゴニスト法でいくみたいです。AMHも2.8ですが、
    刺激の注射で下腹部パンパンになっていくのを聞くと、やはり怖いですねー´д` ;
    トイレとかちゃんとできるのかも
    気になります💦笑
    他院よりお互いのはありますねー
    ですが、ロスなくして頂けるのは
    やはり結果を重視な病院ですねー🏥✨
    自己注射も始めてだし、
    来月から指導してもらい毎日なんで
    ドキドキです。
    おしりのhmgの注射は痛くて
    苦手でした..。
    今は刺激まで、1ヶ月間期間があるので、タイミングとったりしています。
    私も妊活卒業早くしたいので、
    頑張ります✊

• 5月23日
まゆ

私もアンタゴでした!✨
採卵前は、お風呂に入る時とかに自分で見ても異様だなと思うくらいお腹パンパンでしたが、同時期に採卵だった方が「お腹めちゃポッコリしてる!」と言っていたのを聞いて、みんなこんな感じなのかな…と少しだけ安心したりもしていました。
膀胱が圧迫されるせいか、トイレは近くなりましたね😓

やはり皆さんお高いのは感じているのですね💦
でも、とにかく早く結果を出すっていう所が気に入って通院しているので、仕方ないですね💦

私も、お尻の筋注は痛くて苦手で、毎回手に汗握ってました。
お腹の自己注射は、個人的にはお尻より痛くなかったです✨脂肪に刺してるからかな笑
頑張ってください💪

• まゆ

まゆ

ごめんなさい🙇‍♀️
    返信したつもりが新しくコメント投稿しちゃってました💦

• 5月23日
  • じゅん☆

じゅん☆

結構育っていたんですねー!
    採卵もかなり取れたんではないですか?
    刺激から5日目に運動する予定があるんですが、大丈夫なのか
    心配になっています😅💦
    お腹ぱんぱんが目立つのはまるで妊婦さんみたいで勘違いされそうですねー😅ww
    採卵や、移植は痛みはなかったですか⁈
    無事に早く終わりたいですww

• 5月23日
  • まゆ

まゆ

卵は30個程取れました。
    予想以上の結果に驚いたのですが、個数の分金額も60万くらいいってしまって、嬉しいやらお財布が辛いやら複雑でした😅

5日目なら、軽く運動するくらいならできるんじゃないかなと思います!✨採卵周期に入って、1週間〜10日くらいでお腹張ってきたなーって感じだったと思います。
    採卵日近くは、お腹パンパンだし、お腹が揺れる不快感を嫌って動きはゆったりだし、ホント妊婦さんかなって感じでしたよ😅

採卵は麻酔が入ってすぐに意識が無くなって、次に気づいたら安静室だったので、全く痛みはありませんでした🙆‍♀️ 記憶もないくらい笑
    移植の時は、器具が色々入る違和感はありましたが、痛いという程ではなかったです。
    どちらもめちゃくちゃ緊張しましたが、思ったよりあっけなく終わったので、あまり気負わずに頑張ってください👍✨

• 5月24日
  • じゅん☆

じゅん☆

めちゃくちゃ沢山取れたんですねー♡
    凄い✨
    お腹ぱんぱんの不快感が今から恐怖ですが..。
    服装もゆるくゴムのものにして
    頑張りますww
    体外経験者さんの話を聞くと、
    案外気負いせずできたって方が多いですねー。
    それだけ先生方の腕がいいのかなーって思いました。
    今までは体外を視野に考えずに
    人工まで!って考えだったので
    ストレスがかなりきていました💦
    最後の段階ではありますが、
    流れに身を任せ頑張ります✊

• 5月24日
さるぼぼ

少し前の投稿ですが、私も勝川の浅田に通っているのでコメントさせてください^_^

つい先日採卵が終わりましたよ*
採れたのは全部で25個、そのうち成熟卵が18個でした。

仕事は保育士のため、全力疾走はなくとも採卵まで普通に体を動かしてましたよ!

私は注射を始めてしばらくすると便秘気味になりお腹が張ってきましたが、生活に支障はありませんでした。

採卵当日は麻酔が覚めても気持ち悪さはなく、とにかく眠気が翌日まですごかったです(^_^;)

採卵翌日にも体を動かす予定だったのでクリニックに相談したら、休めるなら休んだ方が…と言われました。私の場合は動きを控えめにしたことで大丈夫でした。
今のところ腫れもないです。
OHSS予防の薬も出てますし、あまり心配はいらないのではと思います*

浅田では知らないうちにすれ違うかもしれませんね*
お互い良い結果になるよう、頑張りましょうね(*^^*)

• じゅん☆

じゅん☆

採卵お疲れ様でした✨
    コメント嬉しいです😃
    ありがとうございます✨
    実は今月27日に採卵日決定し
    最後の指定時間の注射やお薬などの説明受け
    ドキドキしていたところでした😂ww
    お腹の腫れも全くないことは無いですが、違和感ありながらも今は普通に歩けていますw
    浅田さんは技術が凄いと聞いてはいましたが、やはり結果出していただけるのは嬉しいですねー✨採卵や移植も我慢しなくてはいけない痛みや怠さ出るのでは⁈ と、
    凄い不安でしたが、看護師さん曰く皆さん終わればベッドの上だし、案外ケロっと帰られていますよーって話でした 笑
    ただ、当日近所に住んでいる旦那の母に採卵終わったら病院までお迎えを一応お願いしていますが、
    終わる時間や目覚めて動ける時間が分からないので、家待機してもらいます😂ww
    せめて今から始まりますから何時頃って当日連絡取れたらなーって
    思いますが💦
    当日しだいなんですねーww
    フラつくなら勝川からタクシーで帰ろうかと思っています。(最寄駅から10分以上家までかかるため)
    お互いに早く授かりますように(o^^o)✨

• 6月24日